虫カゴ抱えた少女。。

2015年08月27日 00時48分32秒 | 日記
こんばんは。

今日は同業者の助っ人で、宿毛に行ってきました。

朝、宗呂を抜け石原経由で向っている途中、さかい峠の手前の長らく工事をしているところがアスファルトをしいていました。

おっ!やっと出来るか。。

帰りには出来てるかな。。?

と言いながら通りすぎ。。

帰り道見てみると。。

片側は綺麗にアスファルトが敷かれていました(^^)


長い間工事をされていましたが、お陰様でこれからは気持ち良く通ることが出来ますね!

道路改修工事をしてくれた皆様、ありがとうございます!!

宿毛から帰ってきて、市内で仕事の用事を済ませて帰っていると、近所で虫カゴを肩にかけ網を持った娘を発見!!

車を停めて近づいてみると、カブトムシを探してるとかで、ちょうど近所のおんちゃんがメスを見つけて獲ってくれたところでした。。(^^)

まだいないかなぁ。。と探していると、一緒にいてくれた甥っ子が、

あれカブトじゃない?

って言って見つけてくれました。。(^^)

よく見ないと、メスか?と思うくらいツノが小っちゃくて小柄な可愛いカブトムシでした。。(^^;;

その後、何とか捕まえることが出来まして、

昨夜のアイツか??

と思いましたが、こちらはまだ更に小さく感じましたので多分別のカブトくんのようです。。

写真撮るの忘れていました。。

途中、猫が出てきてナデナデ。。

猫も気持ち良さそうでした。。(^^)

その後、用事で伺った先でカキ氷をご馳走になりました!

手作りの蜜をかけてミルク金時までのせていただきました(^^)

氷のキメが細かく、口あたりがまろやかでとっても美味しかったです。。(^^)

本当、ご馳走様でした。。☆

今日も忙しかったけど、行く先々で皆さんのご厚意を受け本当に有り難かったです。。(^^)

ありがとうございました!!

今は、月明かりが綺麗です。

明日も早いのでもう寝ます。。

おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。