第24回参議院議員通常選挙。2016/07/10

2016年07月08日 08時13分51秒 | 政治活動
おはようございます。

久しぶりの雨が降っています。
これまで暑かったし、大地もかなり乾いていたので草木も潤ったのと、ちょっと涼しくなったので助かりますね。。

さて、今度の7月10日日曜日は第24回参議院議員通常選挙の投票日となっております。

私たちの生活や日本の未来を選択する大切な投票日です。

頼まれたから。とか、分からないから投票には行かない。ではなく、

それぞれの候補者の考えや政党の言っていること、これまでの経緯などに矛盾はないか?

情報を自分たちで考え、日本を理に適った国にしてくれる可能性のある候補者を選び、必ず投票に行きましょう。

(現在の情報から考えられる可能性でいいと思います。)

何故なら、国民の意思表示がないと、どんどん自分たちの考えとはかけ離れた政治や国になっていくからです。

各候補者の考えや政党の公約などは、それぞれの選挙事務所に聞いたり、新聞や公式ホームページを見れば分かります。

ただ、自分が選んだ人が当選するとは限らないです。。(^^;;
また、インターネットには間違った書き込みなどもあるかと思いますので、惑わされないように気をつけてください。

国民が自分たちの意思表示をし生活を委ねる、3年に一度しかない投票日です。

政治から目を背けて投票に行かず、文句を言っても後の祭りです。
後悔しないよう、必ず投票に行きましょう!

期日前投票もできますよ!(^^)

第24回参議院議員通常選挙 総務省
http://www.soumu.go.jp/2016senkyo/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。