どこへ行った...??

2014年09月16日 21時44分39秒 | 日記
今日は午前中に市役所に行って話を聞いたり調べ物をしたりして来ました。

夕方、一ヶ月半以上は遊びに連れて行っていないスイーピーに「今日は海に行くか!」と言って久々に海岸まで散歩に行きました。

浜まで降りて「あれ?」と思いました。

気づきましたか?

あったはずの浜のゴミが大方なくなっているのです!!

ちょっと山手の方にはこんな感じで残っていますが浜は前と比べるとかなり綺麗になっています(^^;;


夏前には酷かった奥の浜も今日はこんな感じでスッキリ綺麗になっています。。


いつの間にこうなったのか??

この前の台風のデカ波がゴミを大方さらって行ったのかぁ...。と思いました。

(ビーチグリーンしてたらごめんなさい。。)

でも1カ所にこんなに集まって残っているし波がこうしたとしか思えないのですが。。


とは言ってもやっぱりゴミは多く、いつもの通りガラスや尖った空き缶や金属類を主に拾って持ち帰りました。


流れ出たゴミはまた何処かの海岸に上がることになりますが、自然の力ってすごいですね。。

ゴミもなくなり走りやすく綺麗になった浜で、久々にボール遊びが出来たスイーピーも気持ち良かったと思います(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。