土佐清水市人権教育推進講座。

2015年10月16日 23時47分13秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今日は、土佐清水市人権教育推進講座が中央公民館で開かれ参加させていただきました。


内容は、

子どもの人権
~虐待から子どもたちを守るには...~

ということで、子供の人権からネグレクト(保護の怠慢、拒否)、虐待を受けた子供の心理や心情、虐待を受けた子供のケアなど、過去の例も交えて色々とご講義いただきました。


子供の今置かれている状況や子供の想像力を子供の視点で考えることが大切と再認識させていただきました。

僕は議長との話があったため、途中から抜けてしまいましたけど、親が見落としやすい子供に対する注意点など大変勉強になりました(^^)

ありがとうございました(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。