絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

新年会・いろいろ

2024-01-13 | 日記


息子が巣立って初めてのお正月
4月から半年くらいは、寂しかったですね~
でも、将来的に安心できたので今は楽しみに
その時をそっと応援したいと思っています。
結婚前提にお付き合いしているMさんと一緒
に新年会(^^♪
今回家に来たのは3回目(会うのは4回目)
☆パンやお菓子作りが好き
☆ミッフィーが好き
☆北欧が好き
私と好みがバッチリ!!北欧旅行計画中の私
と話が合い過ぎて嬉しすぎました。
息子と主人そっちのけでお喋り。
この日はシフォンケーキを習いたいと言って
くれて・・一緒に作りました~楽しかった~
2台焼いておいて、Mさんの作ったのは冷や
してお持ち帰りに。

私に紹介してくれた本で、またまた話が盛り
上がりました。

忙しくてなかなかゆっくり話せなかったママ
友と近場に泊まって「新年会」
大桟橋からの夜景が素晴らしくきれいでした
お互いの子どもたちの「巣立ち」の話や北欧
旅行計画など話は尽きませんでした。
母親教室からのママ友と28年、こうして長く
お付き合いできて本当に感謝です。

東日本大震災の時の震災ボランティア参加か
ら続いている集まり会。コロナで久しぶりの
新年会でした。総勢50名ほどが集まりました
会の最後は「花」を合唱。

こちらはコーラスのお仲間4人で「新年会」
フラダンスを披露して下さいました。
89歳の方と私は見とれちゃって・・
ステキな時間でした。
そして素敵な歳の重ね方をしているお姉様方
を見ているといつも笑顔の貯金が増えます。

有難うございます。

新年早々大地震というニュースに驚きました
今回はすぐに募金をすることにしました。
いつ何が起こるかわかりませんね。
だからこそ今を、1日1日を大切に小さな喜び
に心弾ませて楽しみたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 1月 解放日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事