絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

茨城県常総ボランティア

2015-10-19 | 復興支援・ボランティア

茨城県常総市水害ボランティア
10/18(日)まだまだボランティアを必要としています



女性ボランティアを希望するお宅へ伺いました
家の中の清掃が中心でした
依頼主のお宅には81歳のおばあちゃんがいらっしゃって
水害の際はヘリコプターで救助されたそうです
家は2m近く浸水で1階の家財道具・電化製品はすべて廃棄だったそうです
ようやく大工さんが入るようでホッとされていましたが
生活できるようになるにはあと2か月はかかるだろうと話されていました
本当に大変な中なのに お茶やおやつやお土産まで用意して
下さって・・本当に申し訳なく思います また応援に行きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 | トップ | 笠間焼(茨城) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

復興支援・ボランティア」カテゴリの最新記事