絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

福島のお米 震災から7年

2018-03-13 | 復興支援・ボランティア

つむぎです 3月11日に注文した福島のお米が
届きました 震災から2年間で、試行錯誤しなが
ら土を耕すことで、土壌の放射能物質が軽減さ
れることがわかり2013年の春、福島県二本松
市東和地区に「きぼうのたねカンパニー」を立ち
あげた菅野(すげの)さんの田んぼ。
その年の5月の田植えに参加させて頂いてから
秋の稲刈り体験が楽しくて、2014・2015年と参
加させて頂いていました 
2016・2017・今年は義父のことがあり参加を見
送っているので、菅野さんの美味しいお米を食べ
て繋がりたいと思います

 福島「きぼうのたねカンパニー」の棚田米

厳しい検査基準をクリアした安心の福島米

農業体験と共に、放射能の現状や汚染対策を
実際自分たちの目で確認しました

「一粒のたねから新しい命が宿り、多くの人が
集まり、再び里山が輝く。人と人、人と自然が
つながる新しい農業を創りたい」菅野瑞穂さん
5周年・・これからもご活躍下さい

ボランティア仲間と



左から2人目菅野瑞穂さん
また参加させて頂く日を楽しみにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の日(0~3歳) | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

復興支援・ボランティア」カテゴリの最新記事