絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

集まり会(Sくんお披露目会)

2018-08-05 | 復興支援・ボランティア

つむぎです
今日は以前から予定していた
ボランティア仲間の赤ちゃんのお披露目会
義父のことがあったので 中止になるかもと
一時ヤキモキしましたが 義父は車椅子で
テレビを観るまでに順調に回復しているの
で みんなに心配かけることもなく Sくんの
「お披露目会」を行うことができました
私は場所を提供しただけで Sくんパパママ
が食材などみんな準備お疲れ様でした

先月15日(ちょうど2か月)の時に松戸に
ベビマの出産祝いに伺ってから3週間

3100gで産まれたSくん 今7㎏以上あるそう

みんなが来る前に「らららぞうきん♪」や手遊び


ずーっとカメラ目線



ボラ仲間も「わ~かわいい~」連発

松戸の家よりここで「お披露目会」がしたい
ということで 「Sくんおめでとう~よろしくね」

昨年の7月に入籍のお祝い会をして・・・
1年後にはかわいい赤ちゃんが誕生して
いや~幸せいっぱいですね

みんなでワイワイもりもり

サプライズで私の誕生祝いまで「ありがとう」

Aちゃん

Yちゃん

Kちゃん

Tちゃん
誰に抱かれてもおとなしいSくん
お姉さまたちの「アイドル」です

赤ちゃんって本当に幸せな気持ちにさせて
くれますね また集まりましょう~

Tちゃん、Mちゃん今日はどうもありがとう
1日ぐずることもなく ニコニコでびっくりでした

横浜のバーバだよ~ん
2011年の東日本大震災 岩手のボランティア
で知り合って その後も岩手に何度も足を運び
福島ボラグループも結成して活動を継続中
東北以外でも大きな災害に遭われた地域に
対する気持ちは変わりません
最近は義父のこともあり 活動には参加できて
いませんが 応援できる形は様々。
これからも微力ながら応援できたらと思って
います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父(その後)大腿骨頸部骨折 3 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

復興支援・ボランティア」カテゴリの最新記事