絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

福島南相馬ボランティア 11/7~11/8

2015-11-09 | 復興支援・ボランティア

チーム福光
11/7~8にかけて 福島南相馬小高へ行ってきました
来年の小高地区避難解除に向けて 300坪ある依頼主さん宅の除草作業
小雨まじりでしたが ほこりが舞い上がらず助かりました
いのしし狩りをするという74歳の依頼主さんはとっても気さくなおとうさんでした
寒いだろうからと、温かい飲み物を差し入れて下さいました
被災してから4年8か月、息子さんご家族と一緒に戻ることを決め
立派な住まいもリフォームして新たなスタートをきるそうです
まだまだ不便なこともたくさんあると思いますが 
1歩また1歩 前に進んで頂きたいと強く思いました







今回も頼りになる 仲間と共に
お世話になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | チャリティークリスマス会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

復興支援・ボランティア」カテゴリの最新記事