風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

サザンライブ

2015年04月13日 10時51分27秒 | よもやま話
昨日の開幕戦と後先になってしまったけど・・・
やっぱりサザン、書いておかなきゃ。


サザンのライブって、入場時に本人確認があって、その後自分の席を書いたものが発券されるんで、当日入場までどこになるんかわからんでドキドキなんやけど、なんとなんとアリーナ6列目、しかもほぼ真ん中
先に発券が終わってそれを知った私がまだ列に待機中の旦那に伝えようとするんやけど、嬉しすぎてハフハフ言って言葉にならない

いや、もう手が届きそうな場所やし。すごーい!!!!って言って、全然他人の隣の席のご夫婦と喜び合って既に大騒ぎ。
で、私の前の席に座ってたご夫婦が、手作りで今回のツアータイトルやジャケットの柄をプリントしたパーカーを着てて、凄いですね~って声かけたら話しが弾んじゃって


そのご主人が、『誉めてくれたから、これあげます!原坊の朝顔の種と、それからCDになってない生歌集めたCDのコピーも一緒にどうぞ』

ファンクラブ通信に投稿が掲載されたらもらえる?とかの朝顔の種。毎年育てて9年目、全国で出会った人に配ってるらしいです。





これって、こんな意味があるんです。(勝手にリンクごめんなさい)

そういえば、昔この話聞いたことがありました。
旦那はものすごい感激して、今年いただいた種を蒔いて花を咲かせるって言ってますが・・・

この種のご利益をいただくにはうちにはちょっと遅かったけど、どなたか不妊で悩まれている方にお分けしたいですね。

その種にも大感激していたら、そしたらこれもどうぞって、サザンのネーム入り手作りキャップもいただきました(笑)私たちの騒ぎっぷりに周りの人たちもなになに?ってなって、そのご主人、とりまいてる皆さんに配られてました
みんな色違いのそのキャップをかぶったりして、にわかファミリー結成です。

もう始まる前からそんな調子でテンションがアゲアゲ。NEWSのライブと違って、同世代交流なんで楽しいったらありゃしない


隣のご夫婦と話してたら、四万十市から来てたご夫婦やって、これはラッキー今年試合の応援で四万十に行かんといけんのやけど、どっから行くのが一番いいのか相談。
やっぱり地元の人に聞くのが一番やね、ナビで私が調べていた道はかなり離合がしんどい所もあるとかで、少し距離は遠くなるけど安心して運転できる違う道を教えてもらったこれで四万十行ける


ライブはもう、もうね、ホントね、すごすぎるなにがって、あの大病をした桑田さんが36曲歌ったんよ。奇跡が目の前で起こってる感じ。
曲は、往年のファンが喜ぶようなものばかり。
MCで桑田さんが、ここからの曲はもしかしたらイラネーってネットで書かれるかもなのが続きますって言ったんやけど、ホントそんな感じ。もろ私らの学生時代の曲とか、ライブでやったことあったっけ?って思うようなものとか。
終始旦那はその選曲に感激しっぱなしで、この人泣いちゃうんじゃねーの?って思ったりしたけど。

私もアゲアゲの曲の時はずっと跳び続け、アレ?私まだゴール裏で跳べるかもって思うくらい(笑)。
開演前に周りの人たちともなんか団結心みたいなもんが芽生えてたから、全然平気でみんなめちゃくちゃ盛り上がって、なんのためらいも恥じらいもなく叫びまくりの踊りまくりの跳びまくり

ライブが終わりに近づくにつれて、サザン>試合になっては頭の中の冷静な部分がそれを否定し続ける葛藤もあり、明日もサザンに来たい~って思ったんやけど・・・


まあね、試合を選びましたけどね・・・


帰宅してから首と肩が激痛で、腰も膝も痛いし、寝返りうつたび痛みで目が覚めて、正味2時間ほどしか寝てないまま日曜日を迎えてしまいましたまっ、それでも楽しかったし、素敵な出会いもあったし、幸せな時間でした


昨日の2日目、旦那はまたまた強運、15列目の真ん中やって、初日より全体を見渡せて良かったと。6列目は近すぎてずっと見上げてるから、首がハンパなく辛かったんよね~

でもライブ終わって旦那と妹を迎えに行ったら、エライ疲労困憊でイッキに老け込んだ旦那になっとった(笑)
今朝も体中痛いと言って仕事に行きました。
観てる側がこんだけしんどいのに、桑田さんは超人。
ツアーが全て順調に千秋楽を迎えることができますように!!!

最新の画像もっと見る