風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

改めて全社四国大会

2010年07月31日 21時10分01秒 | しまなみ
猛暑の中の試合、しかも4人だけでの声出し
きっと試合終了と同時に倒れる・・・と思ってたけど、少ーし曇り空になってくれたんで助かった

【スタメン】   健太郎  宏樹
       有田 山口 北森 亨太
       中島 斉藤 植村 稲田
            土井

【交代】 健太郎→ヒョン ヒョンが右SH、亨太がFWへ
     有田→中原
     亨太→シュンキ

【得点】前半・・・有田、亨太
    後半・・・山口、亨太、ヒョン


立ち上がり、いつもイライラするほどスロースターターのしまなみやけど、セットプレーから有田のヘッドで先制。圧倒的にボールを支配するものの、追加点がなかなかでなかったけど、前半終了間際に亨太がゴール。

後半最初から、ヒョンと中原が入って、俄然スピードにのる。
ゴール前の混戦、相手が弾いたところを山口がミドルシュート、これが決まって山口移籍後初ゴール!!
亨太が2点目を決めてシュンキと交代。このシュンキが何本外したかなぁ
この前のトシヤを思い出す(笑)
シュンキの外しまくりに一喜一憂疲れた頃、右サイドを駆け上がった稲田からナイスなセンタリングでヒョンが無難にゴール。

今日は勝って当たり前。問題は明日よ、明日。
カマタマーレに勝たんと、全社に行けんからな。くじ運が悪くって・・・
もうひとつのブロックに入っていれば、間違いなく行けたと思うんやけど。
そっちには久枝が入ってて、シマがチャンスだと喜んでた
ただ、よしくんは、行くつもりもないんすけどねぇって・・・
そのユルユル加減がええわぁ、久枝。

しまなみのスタッフブログでも紹介されてたプールが、今日試合会場でも登場。
交代した選手が、そのままザブンと入って、体中アイシング。まるで温泉でも使ってるような感じで、プールの中から試合を見てた(笑)

健太郎、プールで寛ぎすぎやから体がふやける。

ラインダンスは、山口がノリノリで、途中1人で前に出てきて踊りだした
若いっていいな。

その後選手全員プールに入って遊びだす・・・いやいや一応アイシングってことで。

最後まで入ってはしゃいでた若手組4人、ちゃんと片づけをしなさいねってマネージャーさんに言われて『はーーーい』ってお返事。子供だ・・・

明日の試合に備えて、今日はこの2年で初めてのお泊り
旅行気分ではしゃいで夜更かししないよう、ちゃんと見張ってくださいって八木さんにお願いして帰ってきた。

明日カマタマに勝ったら、リーグ戦の望みが出てくるし、ホントに大事な試合。
なのに、明日は応援行けない
明日は教会学校のキャンプの手伝いで、餃子300個作らなきゃ

明日はヨッシーを、うちのボランチがどれだけ止めれるかやな。正希の出番かなぁ。っつうか、つくづくナベが今年のしまなみにいたら、間違いなく首位にいると思うけどね。

全社

2010年07月31日 17時19分51秒 | しまなみ
しまなみVS黒潮

5-0でしまなみの勝ち。

明日はカマタマ戦。11時から徳島市球技場(入田)にて。
これに勝たないと、全社には行けません。応援に行ける方はお願いします。
しまなみが終わってからでも、夜のトップの試合は間に合います。

遠征総括 ②

2010年07月29日 18時17分58秒 | よもやま話
二日目、8時半に浜松を出発し、久しぶりに名神を通って滋賀入り。高速は渋滞もなく順調に進んだけど、滋賀県と岐阜の間くらいのとこかな?反対車線で起こったばかりの事故渋滞。あれはすごかったー。こっちの車線じゃなくて良かったよ

竜王ICで下りたら、そこに大きなアウトレットができてて渋滞。ものすごい山の中なのに、どっから人が沸いて来てるの?ってくらいすごい。

なんとか開場時間には間に合い、旦那は幕張りへ、私はメインスタンドの席とりへ。日陰じゃないと死んじゃうから





MIOのサポーターにお願いして尾上くんの幕を張り、続いてツエーゲンのサポーターにお願いしてトシヤ幕を。
両方のサポーターの方々に、両チーム共に愛媛にいた選手がいるんで応援はまん中でさせてもらいますってお断りしてメインへ。

間もなくツエーゲンのバスが到着して、トシヤが降りてきた。ビックリして、相変わらずのニタリ顔でごにょごにょってだから、何言ってるかわからんやん、はっきり喋れーーーー

尾上くんもトシヤもベンチスタート。
昨日の磐田と鹿島の試合の翌日だから・・・そりゃスピードも何も違うけど、この炎天下で走る選手たちはホントに偉いそれと、同じく炎天下で応援するサポーターも偉い跳んでるのを見るだけで、こっちまで汗が吹き出そう
私らもやってたんだよなー、JFL時代はこれが当たり前で。もうできんけど。



後半になってトシヤが登場。
ホントに、健太郎と一緒。おかしいから。しまなみの試合では健太郎の事を『トシヤ』と呼び、トシヤを見ては『健太郎』と言い間違えたり

でトシヤ、いきなり1対1のビッグチャンス。しかも追いかけるツエーゲン。エースなら決めて同点ってとこだよーーーー



大きく外したあれ、外す方が難しいんでないかい?
やっぱりトシヤ。

でもね、トシヤの動きはよく分かるし、どこにボールを要求してるかわかるんやけど、そこにボールがこないんよねー。
ふと以前『良太(ワッキー)は絶対ほしいとこにボール出してくれる、わかるんよなぁー』ってトシヤが言ってたのを思い出した。

そうこうしてるうちに時間は過ぎていき、この先制→逃げ切るパターンでは、尾上くんの出番はないかもって心配してたら、案の定出んかったぁ


そんなぁーーーーーー(←長澤まさみ風)分からない人は木曜10時『GOLD』を。


試合終了。

日陰にいた私らでさえ顔が真っ赤っかになってるのに、疲れきったサポーターさんたち。上位のツエーゲンに勝ったMIOのサポーターの方々はそれでも元気が残ってたけど、ツエーゲンのサポさんたちは・・・かける言葉もないくらい

出待ちでは、ツエーゲンバスがトシヤ待ちの状態だったんで、あまり話せなかったけど、とりあえず健太郎の写真を見せたらトシヤも『おーー、似てるぅ』って。横顔の方がもっと似てるよって横顔も見せたら、『似てる似てる』って本人もビックリしてた。
で、トシヤのチャントを健太郎に使ってることも伝えた。

そんなことしてたら、肝心のトシヤの写メ撮るの忘れた

しかしトシヤ、出てきてすぐ
『やらかしてしもたー』って先に言い出した。先に言われたら怒れんやん
でも、あれは決めんと。
『あれを外すんが、トシヤよね』って言っといたけど。そんなことも含めて、懐かしかったよ。

尾上くんの出番がなくて残念やったけど、まだトシヤが出たからまだねぇ。二人の点取り合戦が見たかったのに。
でも、選手つきのファンの方々って、出場するか、またはメンバーに入ってるかどうかも分からない状況で観戦予定を組んでるんよね。すごいよっ。頭が下がります
でもやっぱり応援してる選手のサッカーしてる姿が見たいよね。

日程的に、今季はもうMIOの試合は無理かなぁ

遠征総括 ①

2010年07月28日 10時39分58秒 | よもやま話
出発前日から、ペレットを全く食べなくなったももちゃんを心配しつつ、預けた花usaさんが大丈夫って言ってくださったのを信じて遠征。

午前3時半に出発して、兵庫までは順調に進んだものの大阪から京都、愛知~静岡付近で渋滞。でもこっちより反対車線の方が渋滞が酷かったため、岐阜に向かった関東のメンバーを心配してた。

なんとか無事お昼には浜松入りして、念願の『さわやか』のハンバーグ。
ただ・・・この猛暑で、いきなり熱いスープが出てきてさらに汗が噴出した。でも、やっぱりおいしーーーー

それからホテルにチェックインして、電車で磐田へ。電車の中は、赤やブルーユニでいっぱい。気分が盛り上がってきた。

会場についてすぐ磐田の選手バス到着。思いがけなくちょうどミノルが出てきて声をかけたけど、音楽を聴いていたようで私の声は届かず・・・
その後すぐメインスタンドの指定席に着くと、到着間もない選手たちが、そのままの姿でピッチに出てきてぐるりと挨拶回り。
ちょうど私のいた場所の真下辺りが選手の退場口だったため、ミノルにもう一度上から声をかけてみると、気がついてくれてビックリ顔で二度見

いや、間違いなくミノルを楽しみにしてきたけど、今回の遠征は今年のスケジュールが出た時に既に決定してたことなんでそこへたまたまミノルが移籍してきたと・・・

ビールを飲みながらゆっくりまったり。そこでジュビィちゃん登場。


ただでさえ暑いのに、激しくダンスを披露。すごい可愛くって良かったよー

その後、公開プロポーズ



マジ感動。お幸せに

選手紹介の動画をパシャリ。ちょっとタイミングが悪かったでも、メチャメチャかっこいいんよー、これ。



試合は、前半早々に先制して、これは楽勝パターン?って思ったけど、いやいや、鹿島戦に限ってそんなラクな展開なんてあるはずもなく・・・
それでも得点シーンは、ギャーーーーーッて立ち上がって吠えまくり。メインスタンドなのに・・・いやいや、サッカーの試合ってそんなもんでしょっ。ここんとこ、そんなことしたことなかった私が、メチャクチャ盛り上がってはしゃいでたんが可笑しかった
横で旦那はムスッとしてたけど。

後半になって、やっぱり鹿島の反撃開始。ミノルも投入されたけど、やっぱり合流して間がないからか、ミノルの要求するボールが出てこず孤立。それでも果敢にアタックしていくミノルに興奮。
磐田の足が止まりだし、あっさり逆転

そんなぁーーーー(←長澤まさみ風)

隣で旦那が小さくガッツポーズ。なんせホームよりの周りはジュビサポだらけの中での観戦だったんで、旦那には喜びたくても喜べないストレスが(笑)

しかしなんで鹿島相手だとこうなっちゃうかなー。

でも応援は良かった
去年は鹿島の応援に圧倒されたけど、今回はジュビサポさんたちも頑張ってて、ゴール裏のコールリーダーされてる方がメインスタンドにも煽るようにやってたから、こっちも一緒に盛り上がりやすかったし、楽しかった

ホントに、サッカーって楽しい。せっかく現地に足を運んでるんやから、こんなに興奮するのが当たり前よね。なんでニンスタではそんな気持ちになれなくなったんやろ・・・
リハビリ、リハビリ。
いつか又、心から楽しい観戦がしたい

帰宅

2010年07月25日 23時35分23秒 | よもやま話
遠州名物?とうもろこしを茹でて、今夜の夜食です。
帰りは滋賀~大阪、岡山手前で渋滞があり、もううんざりです。

事故多すぎ。高速は慣れると快適なんやけど、慣れてない人はホントに気をつけて運転しないと、間違いなく命とりです。

高速でウインカー出さずに車線変更する車、今までにないくらいたくさん見ました。
追い越し車線を知らずに、後ろから煽られて運転が動揺してる車、携帯見ながら運転してる人、もう信じられないよね。

明日も早起きしないといけないんで、このへんで。
おやすみなさい。

試合前DJ

2010年07月25日 12時44分52秒 | よもやま話
メインスタンド前で、スタジアムDJが盛り上げをしてます。

『ツェーゲンの一番要注意な選手は、10番の田中選手です』

だって(*≧m≦*)ププッ

『愛媛時代、J昇格を決めたゴールは、その田中選手です』

だって(笑)

面白いっ。いいように言っていただいて、ありがとうございます。

だって、今日はドラゴンいないんだもん。

ピッチ内練習

2010年07月25日 12時32分10秒 | よもやま話
暑い↓とにかく暑い↓

尾上くんとトシヤの幕を張らせてもらった。

入待ちでトシヤのビックリ&ニタリ顔が面白い。

尾上くんもトシヤも、ベンチスタート(>_<)
まぁ、暑いし、短時間で魅せてもらいましょっ。

しかし、ツェーゲンサポーター、人数も幕の数も勝ってるよ。

負けた

2010年07月24日 21時10分01秒 | よもやま話
前半先制してから、叫びまくり、手を叩きっぱなしやって…
気分よくハーフタイムを迎えたのに…

後半、ミノルが西と交代で右サイドに。
アグレッシブとはこういうプレーだよってお手本のように頑張ってたけど、やっぱり合流して間がないし、パスがなかなか出てこず…
そのうち磐田の選手の足が止まり始め、気がついたら逆転されてたΣ(゜д゜;)
負けたよ↓↓
ハァ。

でも、やっぱり鹿島戦は盛り上がるし、他の試合とはこっちも気持ちの入れ方が違うんよね。
ミノルも、磐田の選手として鹿島戦でデビューできるなんて、ラッキーじゃん。
やっぱ、サッカー楽しいわぁ。来て良かった♪
久しぶりに叫びまくったO(≧▽≦)O