風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

TM カマタマ戦

2012年10月29日 22時15分56秒 | FC IMABARI
朝早起きして高松へ。

初めて行く東部運動公園。高松って、行く度に道が開通してる気がするよなぁ。


まだ整備中?工事車両が行き交う場所で、見学をどこでしたらいいのか困った
カマタマのスタッフの方に聞いて、一番遠い向こう側サイドで見てくださいとのこと・・・

ここ、微妙な高さで、ピッチからも離れているので、超見にくい。




平日しかも高松なので、当然今治サイドは私とWくんだけと思ってたら、レプユニ着た人がいてビックリ。

スタメンとかはこちら


試合前の練習で、今日スタメンのツルの緊張が伝わってきた


試合は、前半今治の選手は体が重いのか、まだ眠たいのか?(笑)動きがイマイチで、圧倒的にカマタマにボールポゼッションされヒヤヒヤやったけど、カマタマもフィニッシュまでいききれないで、なんとなく助かった感じ。

今治は、左の連係が悪く、見ててもイライラ。

今日は健太郎も、なんだかほとんど高さで競り負けてるんやけど、相手DFが体の寄せ方が上手いの?


後半、立石が入って、タカと二人がスピードある走りでボールが動きだし、ゴールの匂いがしだしたと思ったところで健太郎ゴール

その瞬間、私ら二人以外に5人大喜びで拍手している人たちが

うわー、マジで?7人も今治側の見学者がいるよ。


タケシが抜け出して決定的な場面を作るも、足元に入り過ぎたのか?うまくシュートにもっていけず

タカもフリーで右からシュートを撃てたのに、キーパーに弾かれ・・・

決定機を逃し続けて、カマタマの方に追加点を許してしまう。


結局1-2で負け。

ちょっと納得いかんのやけど、来週トップサテともやるし、きっちり調整してほしいもんです。


その後は、高松市内にもどって友人の家へ。
他愛もない話をアレコレして、あっという間に時間は過ぎて夕方に。何をしたわけでもないのに、やっぱり全てわかってくれてる友人とのおしゃべりは何よりのストレス解消やね。

楽しかった一日の翌日がまた、ぽっかーんってなるんやろな・・・

そうなる前に、明日は朝から納戸の片づけでもしよっ。

最悪落ち込んでます

2012年10月28日 23時09分05秒 | よもやま話
先週の日曜日、ももちゃんが亡くなりました。

闘病生活139日目、3度の危機を乗り越えて、だいぶ持ち直していたのに、あまりに突然の死でした。
最期は目が笑っていたので、まさか息が止まっているとはわからなかったほど。


それから一週間、まだまだ受け留められなくて、何をするにも無気力。ももちゃんの看病のためにと仕事も辞めちゃったしね。

でも、何かをしていないと気持ちが臥せってしまうし、いつまでもうじうじしていたらももちゃんに怒られそうだし。


今日、久しぶりに愛媛の試合に行ってみた。

久しぶりに会う面々に、やっぱり気晴らしも必要だなって。


入り待ちを済ませたゴール裏の子たちがやってきて、

『もし今治が地決3位になって、ウーヴァと入れ替えやることになったら、どっち応援するんすか?』って聞かれた。


痛いとこつかれた~。

それ、夫婦で話していたとこよ。

私に、ハマちゃんを敵にまわせって?そんなぁ、無理無理。印刷、バンディ、ウーヴァ、どこに行ってもハマちゃんを応援しに行ったのに、敵になっちゃう??

でも、ハマちゃんとワカは応援してても、ウーヴァのサポじゃないんだから、やっぱり今治を応援するよね・・・

ってか、3位にならなきゃいいんよ。頑張ってもらおう。


明日は、高松へ。

今治とカマタマのTMに行くのと、大学時代からの友人に会いに。

久しぶりにゆっくり会えるので、楽しみ♪


さて、朝が早いので、もう寝ましょっ。

全社 雑記

2012年10月14日 20時11分36秒 | FC IMABARI
昨日は、旦那・・・かなり疲れてホテルにチェックイン。負けたダメージもあるやろうけど、ここ1か月ほどももちゃんの看病で、ホントに夫婦共々寝不足と疲労、心労で、よく遠征行けたなって感じやもん。私に行って来いと言われたら、丁重にお断りするくらいはムリ。


昨日の試合、約束通り町田サポさんが来てくださって、ゴール裏のお母さんが選手たちにパン30個も差し入れしてくださった

ホントにありがたいことです


町田サポさんたちとは、町田が昇格をかけて戦っている時に署名活動をされていて、微力ながらご協力させていただいたのがご縁。

スギが愛媛の前に在籍していたチームっていうこともあって、なんとかその署名活動にスギにも協力してもらえないか頼んだんだけど、スギは全然大丈夫ですよって言ってくれてたのに、チームからNGが出て

その理由については敢えて書かないけど、理屈は理解できるけど、自分たちが昇格の時にどれだけの全国の他チームサポーターさんたちに助けられたかを考えたら、とてもじゃないけど理由にならないってものでした。
改めて、自分が昇格の時に立ち会った人間として恥ずかしいし、ちっちぇー情けないチームだと思ったね。

でも、当時セカンドチームしまなみの監督だった八木さんは、トップがこういう理由でNGだったって事を説明しても、同じサッカーをやってる人間として協力したいって言って下さって、監督、コーチ、選手全員が署名してくれた!!


今回、天皇杯でその町田さんと試合できたことは、やっぱりなんかの縁だったんかもしれんし。


話しは昨日に戻って・・・

試合後、稲田が旦那に『奥さん怒ってませんかね?』って言ってきたらしい

私、いっつもかっつも怒ってないし

サポーターとして甘いって言われようが、今回の全社は“仕方ない”で済ませたいのが本音。

全社の連戦で無理をして、万が一怪我人が出たら、肝心な地決を戦えないからね。なんてったって、去年より更に人数少ないんだから。

いや、実際に試合を見てたら・・・怒ってたんかなぁ(笑)



今日試合がなくなって暇になってしまった旦那、駒沢に行ったようで、地決で戦うことになるであろう福島の試合を観戦したようです。

その強さはホンマモンだったようです。

羽田に着いた旦那は、もう声を出すのも嫌なくらい疲れ果てていました。

弾幕を持って移動しないといけない辛さを初めて経験し、更に都会に慣れていないから道に迷ったみたいで、雨も降りだしたし、全てがしんどかったみたい。

もうすぐパステルのプリンをお土産に帰ってくるはずです。

多分クタクタやろうけど、自分で牧草を食べれるまでに復活したももちゃんを見て、喜ぶこと間違いナシ。きっと癒されてぐっすり眠れるでしょう

全社 一回戦

2012年10月13日 14時13分31秒 | FC IMABARI
随分と放置してしまいました。

今年も全社の季節です(笑)


ただいま一回戦、VS加古川の真っ最中。

我が家は、ももちゃんが闘病中につき、旦那一人での遠征。サポーターとして初めて陸路以外での遠征で、恥ずかしながら航空券の一番安いとり方を関東の仲間に教えてもらって、かなり前からおさえていました。

その日から今日まで、ももちゃんが3回危篤になりましたが、本当に奇跡的に持ち直し、今日は安心して旅立つことができました。


今治の選手たちは、水曜日に広島で町田と戦った翌日、バスで東京入りしています。
若いと言っても、かなり疲労が残ってるはず。

去年とは違って、これが最後ではない、一番の目標である地域決勝が残っているので、今回は誰も怪我をすることなく帰ってきてくれたら・・・。

ただ、欲を言うと、カマタマが昇格した時は全社も優勝したんだからねぇ


いやいや、まだ一年目やからいろんな事を求めすぎてはいかんね。


とか書いてるうちに前半終了して0-1で負けてます。

同じ会場の一試合目も、最後までわからん試合やって、結局順当に鹿児島が勝ったし、今治もこっからよ。


BSでも取り上げられて、注目された中での戦いだから、プレッシャーもあるやろうけど、できるだけの事をやって、地決に向けて何らかの収穫を得てほしい。


おっ、後半開始早々、松平のゴール!!


ちゃんと松平のチャントをお披露目できたかな?

『松平』と書いて『まつひら』です。『まつだいら』じゃありません・・・>あいテレビ、テレビ愛媛さん。ちゃんと勉強してくださいませ。


こうやって、パソコン叩いてないとおちつかない


しかし今回は、町田サポさんのツィッターでの速報を見せていただいてるんやけど、テレビ放送がないからホント助かるね。
東京で試合があっても、愛媛のサポーターは今治の試合を見に行かないだろうけど、町田さんは複数行って下さってる模様。ホント、義理堅いいい方たちです

タケシがもう交代してるやっぱり疲れか?

っていうか、平家がまた出た!!

あの子はサンフレ戦前に骨折して手術、復帰したばかり。ロクにリハビリもしてないはず。

トップの選手と同じザネッティに手術してもらって、手術してすぐから出血しながら歩いていたらしい。ザネッティ曰く、それが良かったのかなぁ?ってことらしく、いかにトップの選手が労わりすぎかっていうね、証明された感じ?(笑)

給料保障されてリハビリしてる選手たちとは、切羽詰り方が違うのよ。


フミト大丈夫かぁ?なんだか攻められてるけど。頑張れ、フミト!!!

疲れてる上に初戦から延長だけは勘弁してよ~


ドキドキして速報待ちの私の横で、ももちゃんは気持ちよさそうに寝ています。
乳飲み子を抱えたお母さんと同じように、今は一日4回6時間おきにご飯を注射器で食べさせないといけないので、もうここ1か月ほど寝不足でフラフラです。ご飯を30分から1時間かかって食べさせたら、体やお尻を拭いてあげないといけないんだけど、これがなかなか大変。毛がからまって汚れが落ちない
時間がかかりすぎるとももちゃんが苦しくなって暴れだすし。


うわー、また加古川に入れられてる

もう、立石のスピードにかけるしかないか。


終わった・・・

負けた・・・

仕方ないって言葉は使っちゃいかんけど、親心で言うとしたら・・・仕方ない。

あまりの注目度に、どれだけのプレッシャーがのしかかっていたか。

今日多摩陸で今治を初めて見た方々には申し訳ないけど、天皇杯で100名を超す応援団の前で力を出し切った試合をした結果、今日のこの試合の出来だとしたら、私はそれで十分。
地元のあの100名の人たちの前で、今日の試合をしていたらダメやけどね。


ささっ、地決に向けて準備始めよう!!!