目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

初めての経験!!!(みんなもやろう)

2005年07月27日 | Weblog
土曜日にM君ちに泊まったとこで日記がそのままになっちゃってたばい。
ラヴバトンやってたからね。
いやいや、トキメキますな。
自分のも人のも、恋話はウハウハしちゃいます!

ここは波乗り日記”なはずなのに、週に1回しか行けないし。
恋の話、大賛成


そう、土曜日の夜からそのままでした・・・


土曜日もそのままM君ちに泊まったんだった。
=3 家に帰っても予定なかったし、
やっぱりそのまま一緒にいたいと思っちゃったんだ。
大人になりきれない29歳の夏・・・、ってとこ。w

ぐうたらTV見たり、スイカ食ったりしてまったり。
(ここでまたえびはスイカ食い過ぎて腹痛にみまわれる・・・・)
狭い部屋だけど、兄ちゃんと同居だけど、楽しいなぁ・・・・。


次の日、日曜日はM君が免許の更新に。
江東区の免許センター(?)へと行きました。
世の中に人っていっぱい人っているのね・・・、って感じ
都会は人がいっぱいじゃ。
更新には2時間講習を受けるそうなので、えびはそこで「待て」状態。
ま、車もお金もあるし、大丈夫でしょ!!

出口で呼び込みのおっさんと目が合う。
「献血お願いしマース!!」
むむ、そうだよね、こうゆう所にはよく献血カーがいるよね。
でもえびっちはまだ未経験・・・。
正直言って血を抜かれるのは怖い・・・・。
あまりにもおじさんがえびの顔を見ているので、

えび「ちょっと怖いんで・・・

・・・すまない、おやじ!!
・・・血液検査だけでもえびはいっぱい、いっぱいなのだよ~!!
って思いながら。
でもあまりにも(余計?)おじさんの熱意ある説明(説得)により、
わたくしはこの年齢で初めて献血を経験しました。


その結果・・・・↓これ。
 じゃじゃ~ん。

看護婦さんとのトークもしつつ、どうにか完了。
ただ針が自分に刺さってる所はどうしても見たくなくて、
「すみません・・・、怖いんでタオルで隠してもらっていいですか・・・・?」
って大人らしからぬ発言をしていましました・・・。


戻ってきたM君にも褒められて、またもやウキウキ
頑張ってよかった~。
そしてこれが人の為になるんだもん、よかったよかった。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い☆ (ちぃ)
2005-07-27 13:43:52
あたしは注射とか好きじゃないんだよぉ。

ホント、えびちゃんと同じで血液検査だけでいっぱいいっぱい・・・

それより太い針を刺そうなんて無理②!!



えびちゃん、よくがんばったねぇ☆

M君に誉められて痛いのも忘れられた??

3度ほど (satomi)
2005-07-27 14:00:46
献血経験のあるsatomiです

平成6年に1度

平成10年に2度

行っただけ・・・

やっぱり注射は勇気いるよね
怖いけどね~(>_<) (★えび★)
2005-07-27 15:01:34
ちぃちゃん>

なんか人にあげる位なら私が欲しいんですけど、

って思ってたんだけど、

やってみただどうにか大丈夫だったよ。

針を刺す時だけ痛くて、抜いてる時は感覚ないの。

機会があればやってみてね。

タダでお菓子くれるよ。(笑)

誉めてもらいたくて、M君には必要以上にアピールしといたw。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

satomiちゃん>

お~、satomiちゃんはもうやった事あるんだね。

偉い~。

きっかけがないとなかなか出来ないもんだけど、

やっぱりいい事した後ははればれした気分になるね。
献血~~♪ (どるぷ)
2005-07-27 15:39:35
えらいぞーEBIちゃん!!



高校生から献血好きだったよ~



いま、手帳どこ行ったんだろ??



こっち引越して機会は減ったよぉ。血も余ってるのかな??



血を抜くと新鮮な血を作るし体にもいいのだじょ~~。血も調べてもらえるしね♪



いまは、お礼はジュースかな??



マンガ喫茶みたな献血カーも昔はあったよ
えへへ (ばり)
2005-07-27 17:57:36
献血はもう13回もやっちゃってるよ~。



最後は同じく免許センターだ!



それより、トキメキいいね~!!



私も苦手 (ぴらぽん)
2005-07-27 19:37:44
注射は嫌いです。

でも、予防接種なんかはスグに終わるから平気なんだけど、献血は・・・・まだゴメンナサイ

妊娠中に2度血液検査で血抜かれた時、

「終わったら言ってください

って言ってそっぽ向いてた!!



今度は機会があったら献血してみようかな?

これも、誰か知らない人の為になるもんね

私も怖い・・・ (らに)
2005-07-27 21:08:55
えびちゃ~ん、えらいぞ!献血なんて世の為、人のため。私さ~、RH-なもんで、献血嫌いだけど、行くとすんごく喜ばれるのだよ~!でもって、後で、いろんなコレステロール値や赤血球の値とかが送られてくるから、それ見ると、健康状態がよくわかって、いいもんだよ~

高校生の時に (ツトモ)
2005-07-27 22:25:22
えびさん。M君との関係も順調なようですね?!ブログ読むのが楽しみでしょうがありません。(^^♪

献血は高校生の時に一度だけやりました。

確か高校生って200しか取れないのに「君は血の量が多いから400ね♪」と女の人に言われなすがまま取られた記憶があります。(笑)

確かに針が刺さる瞬間って見たくないですよねぇ~。
Unknown (Unknown)
2005-07-28 11:21:44
どるぷちゃん>

お~、褒めてくれてありがとう~。

かなりびびりまくってたけどね。w

献血好き””ってゆうどるちゃんもすごいなぁ。

先輩と呼ばせていただきやす!

血を抜くと新鮮な血を作るし~”って、

そんな効果もあったんだね。

お礼のおやつやジュース以外、ちゃんとお得なことあったのね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばりちゃん>

13回!!??

すごい~!!

トキメキなんかより、こっちの方にドッキドキなんですけど!

世の中に貢献してますね~、偉い!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぴらぽんちゃん>

私もやっと献血デビューだったけど、

やってみると大丈夫だったもんですよ~。

なんか逆に「あげれない血だったらどうしよう」って、

そっちにドキドキしちゃったんだけどね・・・・。

↑どるちゃん情報で献血するとい事あるみたいだから、

なおさらオススメですぜ!ぐふふ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らにちゃん>

RH-”って確かに珍しいらしいよね。

RH-の人はお菓子&ジュース2倍・・・、とかいいかも。(笑)

それにしても検査したら自分が思ってた通りの血液型で安心しました。

またいつかやろうって思ったよ~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツトモくん>

M君ですか?

うふふ、なんか新しい生活が始まったかのようで、

まだ浮かれ気分を満喫しております。

ツトモ君は血の量が多いの?

血の量で人それぞれ変わるもんなのかね。

熱くて血の気が多いとか・・・。(笑)

おいらも400とられたよ~
 (★えび★)
2005-07-28 11:23:07
あ、これ、えびコメントです。