目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

妄想旅行

2006年12月08日 | Weblog
12月8日金曜日です。
今朝電車が遅れたんでバタバタしながら会社に来たけど、
なんと急遽所長が外出した後でした~
所長はいい人だけど、いないと仕事の量も減り・・・楽チン
やたっ
調べ物があるので、仕事そっちのけでのんびり出来ればいいな~なんて思ってます。w
しかも今日は、この前「楽天」で買ったオニューのブーツを履いてるので、ご機嫌度UP~。
安かったけど、履き心地が楽なんで通勤も疲れなかったじょ。V
ヒールが2センチしかない、くしゅっとした楽チンブーツを買ったのだ。
(↑ ヒールって呼ばないサイズなんだろうけど・・・)
そんな感じで週のシメの金曜日は、ご機嫌で過ごせそうです






もちろん(?)調べ物とは旅行の事なのです。
・・・といっても、これは全く苦じゃないです。
私と一緒に旅行へ行った人は分かると思うけど、
なにはともあれ私は計画を立てるのが大好きなのですよ。w
でも1番最初に海外に行った時は、家族との旅行だったので姉に頼りっきりでした
予定は当日思い立って行動したせいで、心残りも沢山
 
お姉ちゃんの結婚式がハワイだったのですよ

ちなみにうちのお姉ちゃんは、私とはまるっきり逆サイドのお方なので、
彼女は猛烈なしっかり者なのです
マジメを絵に描いたようなお方。
髪の毛も染めた事もないし、ヒールのある靴なんか持ってない。
もちろん海にも行かないので、色白のお肌は猛烈に白い
公務員となり、20代前半にあっという間に公務員の旦那と結婚し、マンション購入。
マンションのローンを繰り上げ返済を着実にしてる彼女を横目に、
私は「金ないよ~」と言いつつ、ブーツを買ってしまうというこの差。w
ま、彼女の話はまた機会があったらお話するとして・・・。w





日にちの少ないセコイ旅行ばっかりな私は、
「無駄な時間はもったいない!」
ってのが毎度のテーマになってるんで、どうにか物事をスムーズに運びたい。
普段の生活でも時間にセコイ人だし。
5分前行動は当たり前な感覚です。
(・・・だからこの前のオフ会も張り切って1番で到着してた・・・。w)
当日「どうしようか~」って何も予定を立ててないなんて無理
予定を立ててバタバタするのはいやなんで、もちろんアバウトだけど・・・
忘れないように、の意味をこめて日程表をメモっとくのは喜びひとしお。ww
あ、もちろん「のんびり何もせずにいたい」ってゆう旅行もアリだと思います
でも優雅なデカイ旅行の経験は、まだないのです~・・・。(泣)




今こうやってアバウトだけど計画を立てています。
ある程度出ていくお金の予想も同時に立てれるしさ。
・・・というよりも、妄想旅行にはすでに出発済みです
地図を見ながらの妄想旅行はたまりませぬ。


「この店に寄って石鹸とバスソルトを買って、この日はこれでお風呂・・・」とか、
「このカワユイお店でお茶して、これを食べるのだ・・・」とか、
「この店の店員かっこいいから寄っちゃおうかな・・・」とか、
「帰りはこっちの道をまわってから、夕日を見ながら歩きたい・・・」とか。



妄想旅行の私は、いつもニコニコでタフなのです
消して日焼けし過ぎて背中が痛いよぉ・・・、なんて言いません
もちろん鼻の頭も真っ赤にはなってないのです
 


現実では結局、
「そんな店に寄りたいとか思ってたな~・・・」 
「お茶する店なんてその場で決めた・・・」
「かっこいい店員なんて結局いないし忘れてた・・・」
「歩きすぎて、足が痛くてタクシーで帰った・・・」
・・・とかになるんだろうけどさ。
でもいいの
妄想、想像する楽しさってあるでしょ
ま、所詮予定は予定・・・って言っちゃったらおしまいかな
でも予定に振り回される旅行は、つまらないものになっちゃうしね。





そろそろ毎度の寒さも辛くなってきたんで、
ドカンと海外じゃなくて、温泉付きスノボ1泊旅行の妄想旅行もいいかも。

「るるぶ」とか買ってしまったりして
きゃは
箱根とかもいいしね~






今週末はそろそろ海に行くつもりではいます。
でも・・・波どうなの
なんだか情報見るとヒザ~モモとか出てるんですけど・・・
もうちょいサイズアップしないかな。
どうせ濡れて寒い思いするんだから、ちょっとでも楽しさUPでお願いしたい。
・・・とかギャーギャー言ってると波の神様がヘソ曲げるので、そっと思っておこうかな・・・





では楽しい週末を~。
誰かみたいに風邪ひかないように。w






 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニューはHAPPY! (花子)
2006-12-08 11:25:29
ブーツの画像はないのぅ~?(笑)
見せてほしいよん 実は花子も買ってしまった。
これからセールが始まるっつーに、使わないでおこう。
そう決めたのに・・やらかしてしまった

って、えびしゃん同様、妄想旅行大好き
しかも、計画するけど現地に行けば無に変る(笑)
その場の行き当たりばったりでござるヘヘ。
えびしゃんのお姉ちゃん尊敬だね
ローン繰上げ返済は、ホントにスバラシイ
少しでもそんなトコロ、花子にも欲しいな(笑)
返信する
すっかり (mayu)
2006-12-08 11:48:26
私も海の人?(タブン)になっているけど
たまには、雪山もいいよね~。
って温泉がメインになりそうなんだけど。。。苦笑

んでも、やっぱり行くならば
朝一滑りたい!!!なーんても思ったり。

たまには私も のんびりとどこか行きたいわ~。

ではでは、楽しい週末を~♪
返信する
分かるよ~ (みみ)
2006-12-08 11:56:08
わたしも妄想好きだよ
楽しい旅行は,前準備から既に始まってるよね

で,予定に反して,目の前にある所に「とりあえず・・・」って寄っていくのも一緒。
でも,備えあれば憂いなし。
準備しておけば困った時に頼れるし,やっぱり嬉しいよね
返信する
分かるよ~ (みみ)
2006-12-08 11:56:08
わたしも妄想好きだよ
楽しい旅行は,前準備から既に始まってるよね

で,予定に反して,目の前にある所に「とりあえず・・・」って寄っていくのも一緒。
でも,備えあれば憂いなし。
準備しておけば困った時に頼れるし,やっぱり嬉しいよね
返信する
旅行♪ (まぁ)
2006-12-08 11:58:47
旅行の妄想最高(≧▽≦)笑
考えてるだけでワクワクしちゃうよね
旅行、最高だね~
いつもと違う風景を見たり、感じたりするのが楽しい

最近、波ないね
意味もなく毎日波チェックしているまぁでした
えびちゃんもよい週末を~
返信する
俺も~~~~!!! (howzitふじお)
2006-12-08 12:08:34
ほんまやったら、10月か11月にマウイかカウアイ行く予定やったのにな。。。

あんな事になってしまって幻になってしもたやん

しかも、◎◯みはメリアっていうミクシーみたいなサイトで、ハワイ旅行当たってんで~~!!!
って、言うかマッチレースみたいな感じで、
期間内でどれだけポイントが貯まるか!
ってのやっててんけど、俺が◎◯みからの紹介で入会しました~♪って。。。

その最後に俺が入会したお陰?で、ハワイ旅行ゲットしたもんやん!

まあ、今思えば、前に行ったマウイ旅行の旅費はワリカンやったし、いずれは俺が連れて行ってやりたかったから。。。

そう思ったら、俺からの最後のプレゼントやったんかな~って

◎◯みは、本気でハワイ文化を勉強してるから、神様からのプレゼントやったんかも知れんね

って、この記事とあんまり関係ない事書いてしまったわ

じゃあ、俺も妄想しに帰るわ~
(書き逃げかよ!ワラ)
返信する
最近 (ひとこ)
2006-12-08 12:20:22
本当、波ないよね・・・
先週も小波だったから、どぅにかテンション位
って想ったけど、寒さに負けて1時間であがった
あまりのヘタレさに、記事にも出来なかったし

ブーツの写真、見たかったなぁ
ひとこも、もぅ1足買いたぃんだけど
これと云って欲しいカタチにめぐり合えず

やっぱオサレって、気分も盛り上がるよねぃ
返信する
私も (ゆか)
2006-12-08 13:03:01
旅行の計画立てるの大好きです!!
今回の旅行も、行きたいお店、いっぱいチェックして臨みました♪

でも、行けたお店は50%足らずでしたけど・・・
お買い物はクタにあるディスカバリーモールがお勧めですよ☆

今週の日曜は私たちも海に行く予定です!!
でも、バリから帰ってきて初海なので、
寒さに凹みそうです・・・(汗)
返信する
おヒサシブリです (がっちゃん)
2006-12-08 13:17:33
どぉ~も~♪
こんにちは。

旅行いいですね!
計画たてるのが、お好きということですが
そういう方が、羨ましいです♪

私は、計画立てることが
苦手!っていうか...めんどくさがりなもので。。。(汗)
【行き当たりばったり!】の人間ですw


あと半日、頑張りましょう♪
返信する
Unknown (YOUSUKE)
2006-12-08 13:33:24
妄想が得意なんですね!!妄想しすぎて、ヨダレとかたらさないでねぇ~www

なかなか、計画するって難しくないっすか?”どぉ~にかなんべぇ~!”的な僕には...
返信する