目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

さちとご飯

2006年12月15日 | Weblog





12月15日金曜日です。 
これで12月も折り返しですな。
早いのは毎度の事だけど、さすがに「今年もあと半月」となると焦るよ。
今年の目標がなんだったかすら忘れたけど、忘れたって事はどうせ大した事じゃないだろう。
ストイックにならないで「とりあえず今日この1日が無事に終わること」だけを祈ります。
・・・後ろの席の大嫌いなKが、早く営業に出ていく事を祈りつつ・・・
(↑ 私の「いつか殺すぞリストベスト3位内」に載っている奴なのだ・・・
ナムー。
それに今日は15日。
最近やってる人も増えてきたけど、アフェリエイトでお世話になっているエーハチネットのお給料日だ~
翌々月払いなので、10月分のお給料って事です。
先月もらった分に比べて頑張りが足りなかったので、前回よりも少なめ。
う~ん、がっちょり
でも年中金欠病の私にはとてもホクホクなので、嬉しい限りです。






さて、昨日は高校時代からの友達の「さち」とご飯してきました。
先月の半ばから約束してたんで「やっとこの日が・・・」って感じだったよ。
別にめったに会えない距離に住んでるわけではないんだけど、
いつでも会えるって思ってるからこそ余計なんでしょうかね。
お給料日の後で・・・、とか、
夜に遊ぶ日は週に1度にしておきたい・・・、とか。w
あ、この「週に1度に~」は私だけの考えなんだけどさ
だって私は何よりも寝不足が1番辛いんだよね。
もう無理がきかないらしく、やっぱり7~8時間は寝たい。
「昨日寝たのが2時近くになっちゃった」とか言って仕事に来てる人ってスゴイよ。
私にそれは、週に1度しか出来ない技だね・・・。
・・・という訳で毎度のことながら久々に遊んできました。




今回はのんびりご飯。 
あんまりがっつり呑みたいって程ではなかったし、
何よりもゆったり座れる席でのーんびりしたいよね、って事でいつもの店へ。w 
先月彼女は誕生日だったので、この前買っておいたプレゼントを渡しました。
それなのに新婚旅行のお土産までいただいちゃって・・・ありがとう
彼女はニューカレドニアへ行ってきたのだ。
つうか、前にそれを聞いた時に「ニューカレドニアってどこだ」と思って調べたのだ。
きっと同じように思った人もいるはず・・・
シドニーから北東へ2000キロ位だって。
地図だと・・・シドニーから右上の報にセンチ位かいな
携帯で撮った写真すらステキ過ぎてすごかったじょ~。
「は?絵葉書??」
・・・みたいな感じで素晴らしかった~
 
↑ なんか、こんな感じの写真だったのだよ~、ステキ。 
私も早く南国に行きたいよー。




飲まないつもりがやっぱり(あっさり)呑みたくなって、
私はワイン→ほうれん草のサラダセットのカニのスパ→ワイン、
さちはビール→ほうれん草のサラダセットのビーフシチューオムライス→ワイン。
日頃の話や、新婚旅行の話、お互いの友達の話、ペットの話、彼(旦那)の話、高校時代の話・・・。
特に「聞いてよー」って熱いネタがなくても、話が尽きる事はないですな。
でもそれがまた嬉しかったよ。


昨日の話の流れで思った事は
「理由はないけど連絡取らなくなっちゃった子にも連絡しよっかな」
・・・って事です。
なんかさ、イヤになったとか何の理由もないんだけど、
お互いの生活環境の違いとかで疎遠になりがち → なっちゃった、って子が結構いる。
どうしてるかな、ってたまに思ったりもするんだけど、
いざ行動に移すって事を後回しでそのまま放置、ってパターンがあってさ
日にちが経ってしまえば、どんどんその悪化パターンが
正直言って面倒で後回ししてた、って言葉も合うのかもしれない。
・・・なんだかふと、そんな事を思いました。


でもさちには毎度の事ながら充電させてもらっちゃいました
愛してるじょ、さち。
今度はもっと日にちを詰めて会うようにしたいなぁ。
ゴキゲンで帰ってきて、必要以上にガクちんとたわむれておきました。w

↑ 昔うちにいた、ガクちんの息子の写真です。
かわいい(親バカ)なので載せてみた。w







明日の16日は海へ行きます。
マイミクで近所住まいのnobooちゃんといく予定。
前回海に行った時に「これが年内の乗りおさめだったらどうしよう」と思ってたけど、
あっさりと今週も行けそうでよかったぁ~。
明日は予報だと天気もまあまあよさそうだし





では、楽しい週末を~。(*ゝω・)ノ









最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がくちゃんのご子息・・・ (まだみー)
2006-12-15 11:59:14
可愛い
なんて可愛いの!!
私も寝不足は1番堪える・・・。
だから寝貯め出来る時はいっぱいするよ。
人間寝貯めなんて出来ない!って言うけど
私は結構出来ちゃうよ。
あ~~、もうお終いだね、今年も。
私ももうこれで海納めって思うこの頃。
明日はいい波楽しんで来てね。

そして来年こそは私もえびちゃまに会いたい♪
返信する
ホントだー (みみ)
2006-12-15 12:03:21
今月も,もう折り返しだね。
と言う事は,今年も残り半月。早いなぁ。
わたしも今年の目標なんて忘れてるよ。
って言うか,毎年忘れてる。
でも,来年も目標は立てるつもり。ww

古い付き合いの友達だと,しばらくぶりでも安心して話せる心地よさがあるよね
そう言う楽しい時間は,勿論欲しいところだけど,睡眠時間を確保したい気持ちも分かる~。
わたしも最低7時間は寝ないと調子悪いよ。
週末に寝だめとかも出来ないからさ。
普段の睡眠時間を削れる人って羨ましいよ。

今週も海楽しみだね
良い週末を~ 
返信する
殺すリスト。。。 (ムネオ)
2006-12-15 13:19:43
に載りません様に。。。ナムーw

ワイン飲んだんだね?
おとなになっって運転以外で
お酒を我慢するなんてできましぇ~んw

飲めないけど。。。w
返信する
友人 (kaipoi)
2006-12-15 14:38:45
充電される!
ってわかる!!
気兼ねない友ってのは、いいもんだね~
話はホントつきない…

この年末に1年振り返って、友とゆっくり話すっていいかも
気持ちにゆとりができそ♪
返信する
Unknown (飯沼のとら)
2006-12-15 15:10:32
昔からの友達ってのはホントにいいですよね☆
ちょっとしたことでも笑いあえるし。気を使ったりする必要もないですもんね!
自分も草野球のメンバーと飲んだりするるときは、毎回同じネタで笑ったりしてます。。
返信する
Unknown (TDO)
2006-12-15 15:34:15
ニューカレドニアって波乗りできるのかなぁ?
と、すぐにそっち関係を気にしてしまうね。
釣りの友達と行動していると、池・川を見てしまう。
(゜Д゜ )アラヤダ!!

そろそろ「もじ子」の出動かな?
返信する
おつかれー (fumiko)
2006-12-15 15:44:25
あたしもオヤジに苦戦中だよ・・
今いなくてほっとしているのに・・昼休み帰ってきたら何故かあたしのパソコン開いて使ってやがる・・
何か見たりしたらハッタオス・・です

女同士・・いいなぁー全然そういう機会がないよぉぉ・・夜なんてほんとにないなぁー
でもねー後何年かしたら又お友達とご飯食べに行ったりしたいなーって思うなー
えびちゃんのブログみてると「そういうのが出来そう」っていう気持ちになれるよぉー
女同士悪くないなぁーって感じる!
週末楽しくいこうねー
返信する
Unknown (まみ)
2006-12-15 21:06:55
本当に絵葉書だわっ。
何その鮮明な色は・・・ってかんじ。
でも、バリ・バリ~!!!
まみもお友達と全然会えない~(>_<)
そろそろ、充電しなきゃ。
どかんと有給登場かぁ~?!
返信する
早い! (ぴらぽん)
2006-12-15 22:46:40
どうしよぅ!もう今年終わっちゃう!!

年とると毎年早くなるよねぇ。

でも、もうじきバリバリじゃん!いいなぁ。





あたしもえびちゃん達みたく会えるから会えない友達と、年明け会うんだ!

皆ママだとなかなか難しいんだよね。

でも、のんびりマッタリ出来たら最高だよね!今から楽しみ!

返信する
海は。。。 (もろ)
2006-12-16 08:49:37
寒いよ。
そんなウェットなしじゃキツいって。自殺行為だって。
せめて3mmのジャーフルでもいいから着なさいって。そんないつも薄着だからって。風邪ひくよ。


はい。これでもろさんが何を言いたいのか分かったね?


さ。行ってみようか。海に。。
返信する