目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

新島②出会い

2006年11月08日 | 新島トリップ



11月8日、サクサクと2日目の日記です。
あ、ちなみに席替えをされた昨日は、どうにも落ち着かず・・・
窓からの光がPCの画面を反射させる・・・ありえない・・・・
所長、がっかりだぜ・・・。
早く出社してこないかなぁ・・・。(⊃Д`。)





11月4日、新島に来て二日目の朝は、早起きはギリギリで成功しました。
朝一サーフ予定は、私とM君だけ。
でも3人で同じ部屋で寝てるので、アラームの音はIっちには聞こえてるんだけどさ
結局こっそり支度をするつもりがバタバタしてしまい、Iっちも起床・・・。
6時ちょい前に起きてたIっちと、おばちゃんに挨拶して出発です。
隣の部屋のメンズ二人はまだ寝てるみたい。
玄関にビーサンがありました。
私のボロボロのビーサンとは違い、(ロゴもこすれて消えてる~・・・
彼らのは2つともオニューみたいにピカピカだあ




前日は人数の多さにげんなりしたし、サイズもいまいち迫力に欠けました。
「だから朝一こそ!!」ってゆうM君の気合も感じつつ、波チェックー。
向かったのはやはり羽伏浦海岸です。
7キロ位続く海岸らしいよ。
砂も白くて、海とのコントラストが最高にステキです
 
朝日もキレイ~

サイズは胸~肩位で前日と同じ位かな
入ってみると予想以上に面白いし、サイズもありました。
たまのおばけセットは「キャー」ってなる位迫力もあったので、
なんだか退屈しないまま、あっという間に時間が経っちゃいました。
4日の夜に大型船で出発したいろちゃんが、宿に到着してるはず
早く宿に帰らなければ~
(羽伏浦海岸までは、車ですぐなのです=3)



わっせ、わっせと宿に戻ると、食堂からIっちといろちゃんの話し声が!!
「いーろちゃーん!!!」
「えーびちゃーん!!!」
前回の新島以来なんで、3ヶ月ぶり
またもや、ここの宿で、この新島で再会できるとは嬉しい限りです
濡れたウエットを干して、久々の再会にまったり休憩しながらト-クです。
そこにおじちゃんが・・・。
「まだ海行かないの~?早く行った方がいいんじゃないの~?」
「え~?なんで早く行った方がいいの~?」
「早く行かないと・・・ふふふ・・・」
「なになになにーー!!??」
なんだか意味深な言葉を残しつつ消え去ってしまったので、
今度は4人で海に向かいました。w

この時まだ、メンズ二人は宿には戻ってなく・・・。
ガッツリと1日入ってるのかな
もちろん途中で「かじやベーカリー」に寄りますっ。
ここの○○○○○○パンは最高にうまいのじゃ・・・
(↑ 名前はあえてナイショに・・・
・・・買ってるうちにいきなり雨
前回もかじやベーカリーに入った時は雨だったな~。
なんかのジンクスか??





2R目も羽伏浦で。
・・・というか、前回苦労したシークレットはイマイチ波は立ってなさそう
シャワーもあるので、ここでサクサクっと入ってしまいましょー
でも雨でテンションが低かったので、パンを食べながらまったり波チェック。
・・・と思ったら、横の車に見覚えが
これって一本松のじゃなかったっけ
そして車で休憩してるサーファー君二人のうち、1人は坊主だ

 えび 「(ウイーンといきなり窓を開けて)一本松の人ですかー
坊主君 「・・・そうですけど~。(ニコリ)」
 えび 「(ウイーンと何も言わずに窓を閉める
「やっぱそうだった!」(小声)
 いろ 「キャーウキウキしてきましたっ
 えび 「M君、何かトークしてきなよっ
 M君 「興奮し過ぎだってばー

・・・車内で勝手に妄想を膨らまして大興奮気味・・・。
(私といろちゃんだけ、ってウワサもあるけど・・・
ここで隣に停まったのも、何かの縁に違いない(・・・と思いたい)
するといつの間にか2R目に行くみたい。
こっちに向かってくるー!
助手席にいる私の前をスルーして、坊主君の足取りは運転席のM君へ。
女子3人は大興奮―!!!
「キャー!M君、話は長く伸ばして!!!」(小声のつもりだけどデカイ声・・・
「夜ご飯はどうするか聞いてよー!!!」(小声のつもりだけどデカイ声・・・
「やっぱ笑顔がステキだよー!!!」(小声のつもりだけどデカイ声・・・


いや~、マジでこんなトキメキ(?)は久々でした。
肝心のIっちが興奮してなさそうなのが微妙なとこだけど、
この際そんな事はどうでもいいのだ。w
やはり思い込みも大事かと思われますが・・・。ww
メンズ君達は33歳と、38歳
うーん、なかなか丁度いいお年頃じゃないですか~。
その頃にはうちらの興奮もM君に伝染しており、
「よしっ、うちらもちゃっちゃと着替えて行くぞ!」
「ちゃんとみんなで協力し合わないとねー」
・・・などと申しておりました・・・。ww
さっきまで雨でぐうたらしてたのに、メンズ二人を追うようにザブザブ入水。w
アヤシイ・・・。


 
↑ 今回使った宿の車です。なぜか後ろが開かなかった・・・。
  いろちゃん、エビ、Iっちの板です。カラフルゥ~♪

 
↑ いろちゃんとM君、海を見てます。
  この頃になると雨も上がっていました。



海の中で色々とトークしながら、メンズ二人と交流を。
・・・ちょっと無理矢理だったかどうかは、未だにナゾですが。w
二人のライディングは、がっつり系で、なおさら嬉しいっ
やっぱ大きい波にガツガツ挑んでるほうが、BB女子としてはかっこいいもーん
でも、いつの間にか彼らは上がってました。
宿に帰ったのか、場所を移動したのかは分からないまま
でも、ま、トーク出来たからよしとしましょう
いつものように、シャワーで砂を洗い流し、温泉へ。
冷えた体には、温泉のお湯がなんとも優しいよぉ・・・。(⊃Д`。)


宿の駐車場に帰ると、おばちゃんのお迎えが。
「たーだーいーまー!!」
「待ってたのよぉ~」
うわーん、おばちゃん優しいっ
 
↑ 宿に帰るとこんなに美味しそうな料理が待ってました~。
おばちゃんと一緒に料理を並べて準備ですっ。




でもここでびっくりする発言が
「あの二人は素泊まりだけど、せっかくだしご飯用意したのよ~。
夜ご飯用意しておくね、って言ったのに、聞こえてなかったのかしら・・」
・・・ですと・・・
せっかく女子が3人、M君をいれて男子も3人になるというのに、
彼ら二人は一体どこへ行ってしまったのか・・・。
早く帰ってこないかなあ・・・・。
コンパみたいにご飯食べれたのに・・・


「一本松に乾杯!!!」呑みながらご飯タイム。
「おばちゃん美味しいよぉ」と言いながらモグモグ。
美味しいし、お腹もペコペコだったのであっという間に完食ですっ。
ちょこっと呑んでると玄関で話声がっ
ドタドタと、いろちゃんと玄関へ向かうと、帰ってきてるー
おじちゃんとメンズが喋ってるー
「おばちゃーん!
帰ってきたよー!!!」

メンズ君二人は「なんでこんなに歓迎されてんだ
って感じで頭の上に「?」マークが・・・。w
ご飯が用意されてると知って、彼らもウキウキで食堂へ。



ウキウキのコンパタイム
突入なるか?






つづく。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄∇ ̄*) (mayu)
2006-11-08 11:31:27
楽しそうだね!
続きが気になるよーーー(笑
返信する
出会い② (まぁ)
2006-11-08 11:40:18
お化けセット、怖いけどドキドキなとこがいいなぁ
あ~海行きたい
ところで、続くがすんごい気になるよぉ
返信する
きゃっ (ひろきき)
2006-11-08 12:05:03
なんか、
お互い、ヒジでツンツンしながら
女子的言動しちゃぅよねーっ。

続きは・・・明日なの?
返信する
ワクワク★ (ヒナです~♪)
2006-11-08 13:06:19
いいな~何かこっちまでワクワクしちゃいます♪
続き・・ヨロシク♪
返信する
ヌハハハ・・・ (fumiko)
2006-11-08 13:28:12
あたしまでメンズ二人が気になるよー
二人とも結構いいお年だよね・・既婚者か??
(ってどうでもいいって??)
コンパ気分わかるぅー!

しかし良い波だねー
新島・・行ってみたくなった!!

新しい席はどうー??ブログできそうかー??
返信する
どきどき (アズキいもうと)
2006-11-08 13:29:30
新島やっぱ奇麗だね~!素敵すぎるわー。

てか、続きがちょ~気になるぅ~っ!
こっちまで大興奮です。
どうなっちゃうのぉぉ~っ!
返信する
あぁ! (tomomi)
2006-11-08 13:43:37
連続テレビドラマのような終わり!
続きが気になるよ~
返信する
ひょぉ~ (花子)
2006-11-08 14:46:14
続きが気になるよぅ~~~
どんな風になるかしらっ

でも、おばちゃん優しいねぇ~
‘新島の一本松’ね・・φ(..)
けど、ここのお宿は波乗りさん多いんだよね。
返信する
あはは (まだみー)
2006-11-08 14:47:49
車内でのみんなの大きな「小声」が
伝わってきました(爆)
協力しあわないとだもんね。

え~~~、どうしていいとこで
「つづく」なのぉ?
気になるじゃない!!

席替えも心配です。
「ブログ」に危機だ・・・。
返信する
おーひさー (わら☆)
2006-11-08 17:05:37
またまたごぶさたですんません~

新島、めちゃ楽しかったんだね^^
それがすごく伝わってきたよ。
海、ほんとキレイ~~

えびちゃんの日記って、
小説読んでるみたいで楽しいんだよね。
時間できたら、また続き読みにくるね!
返信する