目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

日焼け止めモニター

2004年01月01日 | Weblog


    




6月10日
POINT:御宿、大原
 天気  :くもり時々晴れ

波は腰セット胸位。
この日の気温はまあまああったけど、
曇りが多かった為に日差しを強く感じなかったです。


初めて使うヘッドハンターの日焼け止めだけど、最初は香りをチェック
・・・無香っぽい。
最初にクリームを。(真ん中のやつです)
チューブから出すと固そうかな、って思ったけど、肌に乗せると予想以上にグングン伸びました。
でも少し油っぽいとゆうか、オイル成分の強そうな感じでした。
肌もツヤツヤして、テカってます。
水をはじく為なのかな・・・
んで、その上からスティックを。(左のやつ)
おでこ、ほっぺの高い部分、鼻、と塗ります。これまた無香。
これは塗りこむよりも、たたいて白味を消す位にしたほうが効果UPかも。
で、フィニッシュはリップ。(右のやつです)
これまた無香。
私的には、リップにはちょこっと香りが欲しいとこです。w


結果ですが、全然赤くなりませんでした!
すごい!
でも初回で頑張って塗りこんだせい&曇りのせい??
次回も気になるとこ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月11日
POINT:大洗
 天気  :雨

この日は傘は必須な位の雨。
波乗り時間は1時間ちょいでした。
雨のせいで油断して、真ん中のクリームのみ使用。
もちろん(?)焼けませんでした。w
でも、雨でもきちんと塗らないと焼けるんだろうな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月17日
POINT:千葉ヨンライズ
 天気  :晴れ

ショップの朝レンに参加。
小池葵ちゃん、榎戸兄弟との初練で緊張しました!
入水時間は2時間ちょい。
髪の毛をしばらなかった為に、顔をぬぐってしまう回数が増えてしまったかも・・・。
そのせいか、少しだけ花の頭が赤くなってしまいました。
本当はもっと塗りなおしが必要なんだよね・・・。
でもいつも使ってる日焼け止めよりは効果は強いかも。
今まではア○ッサだったけど、サラサラし過ぎてもっと焼けたような。
スティックのお陰かも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月18日
POINT:鹿島
 天気  :くもり時々晴れ

波がトロ目、腰位のせいでのんびりサーフ。
日焼け止めの効果はまずまずでしょうか。
1R終わった時点でいつもなら鼻の頭が赤くなってるのに、
鼻にスティックを塗り捲ったお陰で、今回も日焼けは気にならず!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月25日
POINT:鹿島
 天気  :くもりのち晴れ

この頃になると、日焼け後の花の頭を心配しなくなりました。
ただ休憩中の気持ちが、ついゆるんでしまう所です・・・。w
海の中ではバッチリだったはずなのに、休憩中に焼けてしまう。ww
休憩中の日焼け止めにはちょっと「重い」かもしれません。
水分をバチっとはじく、油性っぽい感じのせい・・・?
普段使いの日焼け止め+鼻などにスティックがいいかもしれないなって思いました。
1Rのみであがってしまったー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日
POINT:鹿島
 天気  :くもり時々晴れ

この日はなかなか太陽が顔を出さない日でした。
週末のピーカン率は低めです・・・。
この日、がっつり2Rしたんだけど、
あせって日焼け止めを塗った割りにはきちっとガードしてくれました。
「リップクリームを同じやつ使ってるよ」
・・・と、言ってる子と合流し、感想を聞いたら
「やっぱりこれいいよね~」
・・・と言ってました。
でもパッケージのシールが全部はがれちゃってましたが。w
この油性ちっくな感じがいいのかもね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月2日
POINT:千葉(白里海岸)
 天気  :晴れ

久々に朝から太陽ギラギラを見た気がします。
この日は完全ガードを狙い、サーフハットも使用。
今年は日焼けを最小限にとどめたい!!

効果はやはりなかなかです。
次の日になっても鼻も唇も焼けていません。
(以前は唇の皮がいつも月曜にむけてきちゃってた・・・)

やっぱりいいのかも!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














★足跡帳★

2004年01月01日 | mixi
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
あなたに合ったローン商品がすぐ分かる!価格.comカードローン比較!





人のマネッコして、私も足跡帳作ってみました~。
イェイ

これに気付いて誰か遊びに来てくれるかな?
楽しみ楽しみ・・・








福祉住環境コーディネーターの講座案内を無料一括請求


あなたは知っていますか?自分の「出会い力」?知りたい方はこちら♪