目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

波乗り@辻堂作戦

2006年10月16日 | うみのおはなし。





10月16日月曜日です。
昨夜しっかり寝れたので、なんだか元気です。
先週、久々に3日連続の更新をしたら、アクセス数がえらい事になってました。
ありがとうございました!!
そして今日はアフェリエイトのA8.net振込み日なのですっ。
給料日が増えて、ホクホクです
ネットでチェックして、秘かにガッツポーズ。w





前にアリナミンのCMで「しょくじ~、すいみん、アリナミンっ~」ってのがあったけど、
私の場合は「さしみ~、すいみん、ボディボード~」って感じです。
この3つが揃ってれば元気に戻れるのだ
今週末は、またもやしっかり3つ揃える事が出来て、幸せでした。
あ、でもちょいと残念なニュースも
昨日やっと知ったのだけど、エイビーロードが休刊となりました・・・・。
先月発売分で最後だったらしい。
あ~、買えばよかったよぉ
・・・ね、残念だよね・・・・・



では、気を取り直して海のはなしを・・・。
今回行ったのは湘南です、またもや・・・。w
 
↑波のない時のイメージ画像・・・。
まちゃさん、一緒に入れなくて残念でした。
今度また一緒に入りましょ~。
「最近湘南にも行くようになったね~」って誰かが前に言ってたけど、
どうして行く様になったかというのは、行くメンバーの影響なのですよ。
今回M君は、来月のTRIPの休みをもらう為に、休日返上での仕事。
私は1人出動か~、って思ってたけど、正直なところこの週末は金欠だったのです。
ちょほほ・・・
世の中で1番お金持ってるのは、実は十代~二十代前半なんじゃないか、と思うよ
という事でチーム友の、よもさんの車に同乗させてもらった訳なんです。
埼玉のえび宅まではお迎えに来てもらえないけど、(当たり前だけどさ
都内のM君ちまでなら、って事で最近OKが出るようになったのです。
昔は電ボー(電車ボーダー)だったらしいよもさんは、湘南にもかなり詳しく、
今回はまたもや台風スウェルを期待して、Kちゃんと3人で行ってきました
普段ちばらぎで入っている私目線からの、湘南レポートになります。 





入ったのは辻堂。
ずっと、どるちんいないかチラチラしちゃったよ
激混みだけは避けたいって事と、先に入ってる支部長ちゃんに会いに。w
私はまだまだ湘南のポイント選びは「?」ばっかりなので、おまかせです
駐車場の場所もイマイチ分からないし、地形も本を読まないとよく分からないし。
チラリと見える鵠沼は、猛烈な激混み・・・
ピークのある波なのに何人もテイクオフしてるし・・・・
なんで・・・
恐ろしいょ・・・
自分達が入ろうとしてる場所も混んでるけど、ま、あそこよりは・・・って事で。
空いててサイズのある所で入りたいけど、それは無理な話だ。
空いてた(ような気がする?)ポイントは、サイズもぐぐっと落ちるし・・・。
こうゆう時の選択は悩みますな。
ま、ともかく今回は無事に支部長ちゃんとも会え、トークも済んだので隙間狙いで入水です。




じゃぶじゃぶ・・・、と海に入ってく時に「くさ」っと・・・。
うーん、川(用水路?)の近くにいたせいか、かなり強烈。
Kちゃんは「トイレの芳香剤の臭いがするよ~(泣)」と。
でもここで臭いにひるんでる場合ではないのです。
最近「今日はこれを目標にしようっと」と思って入る事が増えてきたんだけど、
この日も同じように、こっそり考えがありメラメラしていたのです。
サイズは肩~頭くらい。
行く前はサイズ高いの怖い~、って思ってたけど、
行ってみたら波数も少ないせいか、全然怖くなかったです。
日にもよるのかなあ、セットしかないって感じ・・・
それは、セットが来ても次のセットまでには
ほとんどみんなが波待ち位置に戻ってこれてしまうという事。
ただでさえ競争率が高いのに、これでは苦しい・・・




今回の目標は
この日1番のセットは自分が乗る
・・・というものにしました。
週末しか海に入れない、週末埼玉ボーダーの意地。w
イン寄りの波はサーファーが振ってくるから危険だし、
それだったら今回はとりあえず乗るのを楽しんじゃえって事で、デカセット狙いです
普段だったら波待ちして、トークを楽しんでしまうんだけど
今回はなんせ波数が少ないので、それはしないで本気の1人待ち。w
よもさんとKちゃんと離れた場所での波待ちです。
今回いた私の周りのエリアではBB1割、ショート&ファン8割、ロング1割って感じ。
波はググググ・・・・とうねりがやってきて、ドカンと掘れる。
「ググググ・・・・」が、長げーよ!!!
いつまでうねってんだー!!!!
そのせいで、ショート&ファンは掘れるギリギリで乗ろうとしてる人が多いみたい。
「そこじゃショート大勢と競るって事ぢゃん・・・」って気付き、
少数派のロングと同じ位置での波待ちをしました。
うねりから乗ってやるー、って気合。
ない知恵絞って作戦練りまくりです。ww





その結果、作戦勝ちしましたー!!!
必死にうねりから鬼パドルしまくって、いいセットを何本も乗れました
「なんであいつあんな沖で待ってんだ
「こいつ分かってないんじゃねーの
・・・とかショートが思ってるんじゃないの~って視線が痛かったけど、
(ついつい、いつもの癖でネクラな妄想へ走りがち・・・
そのうちきっちり乗ってたら、そんな妄想も吹き飛びました
前回の鵠沼で入った時よりもサイズがあったお陰で、
横に走っても衝突しなかったし、いてもよけられる人数でした。




1度グーフィーの波にピークから乗った時、テイクオフした瞬間、
なぜか私のすぐ左にいたサーハーが、レギュラー方向に乗ろうとしてる。
しかもこの時の波はすっごくいい波だった。
なーぜだー!!!と思い、今まで2回しか言った事のない、アレを・・・。
「ヘイ!!!」と、
言えましたー!!

そんなのいつでも言えよ、と言われそうなんだけど、
なかなか言えないもんなんですょ・・・・、特に女子は・・・
(と思ってるのは私だけだったりして・・・。)
生まれて始めて「ヘイ!」って言ったときの事も、よく覚えてるよ・・・。ww
あれは片貝だったな~。
多分胸位しかサイズなかったけど、
言えた事に嬉しくて一緒に入ってたよも&Tひろ夫妻に言ったっけな~。(遠い目)
ま、そんな感じで今回も、これも嬉しかったです。V





駐車場に戻るときに、愛しの(?)真木○人サマとすれ違いました
超かっこいいよー
Kちゃんと話しながら歩いてるときに、前方からオーラのある人発見。
「もしかしてもしかして・・・?」と思うと、つい凝視してしまい・・・。
こうゆう時って、ジロジロ見たりしちゃいけないんだろうけど、
あまりの接近戦(?)にそんな意識はなくなっていたのです・・・。w
すれ違う瞬間「やっぱそうだ」って思って、Kちゃんと目の合図
すれ違った後、後ろを振り返ったら、みんな同じような顔してた。ww
私と同じように「ほえ~」って凝視&クチをあんぐり。
なはは、みんな同じだね。
その前まで「疲れたね~・・・」って言いながらテクテク歩いてたのに、
「駐車場同じなんだー」って急に元気になっちまいましたとさ。






帰ってからM君とサーフボードをリペアしに行き、その後はIKEAへ。
残念ながら彼の本命のサーフボードはここ最近の台風の痛手を受けており、
入院することになった模様です・・・
帰宅時間、夜の10時位。
この日のご飯はお互い疲れすぎて、スーパーのお弁当を買ってしまう事に。
ちゃっかりと、寿司食いました
その後は爆睡
「さしみ~、すいみん、ボディボード~」





最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつー (fumiko)
2006-10-16 11:52:36
おー一番??になるかならぬか・・

辻堂に入ったのねー

辻はBB人口&ショート人口多いよねー

くげよりは居心地よいでしょ??

辻はインよりで巻くのでロングはちょっといやんって感じさ・・

何かーえびちゃんと近くなってきてるぅー

うれしいー



波乗りした後は・・飯が旨いっす・・

酒も旨いっす・・



週末良い波に乗ると週明け気持ちよくないかい??





返信する
同じ湘南地区。 (ひろきき)
2006-10-16 11:57:29
あらっ、えびちゃん湘南だったのねぇ~。

近くに居たのねー?

次回は、ご連絡するっす。



と、「ヘイ!」これ、勇気いるだろぅなぁ。

女子の場合、特に・・・。

私は一度も使った事ないけど

(と、言うより、言われる方かも・・・)

なので、そんな事を言う事態になった場合は、

「ヘイ!」だと、ちょっとなんなんで

「ホイ!」って使うべっ!と友達と考えてたの。

(まだ使ってないけどさっ)

「ホイ!」だったらなんか、受け入れてもらえそぅな・・・

でも、避けてもらえないかな・・・。
返信する
かっこえぇぇ! (oruruka)
2006-10-16 12:20:03
混んでる海で、セットゲットしてるなんて

ステキ☆

& 前乗りしてる人に『ヘイ!』って言えるって、すばらしい☆

(私は言えない。。。)





真木様と会った人はみんな撃沈☆してるね~

私は見た事ないけど、見た友達はみんなやられてるよ~☆

この間、弟君は見たけどやっぱ、○人様かな~♪



しょくじ → さしみ なのね~(笑)
返信する
湘南だ~ (G-MAN)
2006-10-16 12:27:24
千葉と比べて、湘南は波小さめだったね!

九十九里エリアは連日の東風の影響でクローズ気味。



でも、友達があてましたよ~。



屏風が浦!頭オーバーのマシンウエーブ。

写真見たけど、あんなに綺麗にラインナップしてくる

波は超久々!



崖の上からの写真だったけど、例えるらなば、ウルワツそのものでした~。

入りたかったな~。



最近(けっこう永い)、膝の故障で波乗りしてないんだけど、

来春頃からは完全復活するぞ~。(^^)/



どこか、スポンサーになってくれないかな~!?
返信する
Unknown (ちぃ)
2006-10-16 12:32:36
満喫できたのね♪♪

うねりからロングと戦ったなんてすごいじょ、えびちゃんっ!!

あたしは昨日海行ったけど、波デカいし、乗れなそう(人多すぎ)だったから、うにちゃんとラーメン食べて帰ったよ;_;

あ、人多すぎと言っても湘南ほどではないw

ダイスケ兄ちゃんは、湘南で入ったみたいだよ??



それにしても、いろんな人の記事読んでるけど、出没ポイントかぶってるw

昨日IKEA行ったっていうブロガーさんもいたし。

そのうち、バッタリなんてことも?w
返信する
Unknown (ヒナだよ♪)
2006-10-16 12:35:21
そっか~「ヘイっ★」言うんだ~言われたことないし・・言った事もないけど、側にいるサーファーさんにニラミ利かせながら「この波は私の~★」光線を出しまくりながらワザと足ばたつかせて音立てて移動してますよ~って、パフォーマンスはしてるよ・・無意識に・・(笑)だって、ヒナが動き始めると振り返る人が多いんだけど・・・。(笑)でも、ちゃんとマナーは守ってるつもり・・。前のりの位置や邪魔なコースに自分が入ってるとちゃんと回避してるつもりです・・・。あ、それか・・でっかい声で「クソー」とか、「腹立つ!」とか「ムカツク!」とか・・・。とても独り言とは思えないような大きな声でぶつくさ言ってるから・・・周りが遠慮してくれてるのかな・・?あはは♪いやいや~もしかすると、凄い美人が頑張ってるから、レディファーストで譲ってくれてるのかな~♪いや~海の男はジェントルマンが多くて困っちゃうな~♪あはは★な~んて♪え?!勘違いですか???いや~今日も良い天気ですな~ほっほっほ★
返信する
Unknown (追加コメント~ヒナだよ~)
2006-10-16 12:45:54
土曜日に入水してきました♪

フィンがばたつくからおかしいな~って思ったら・・・。

フィンソックスが裂けちゃって~おまけに食い込んでて~・・腫れてる★みたいな・・・。

ハンさんのブログに影響され、ヒナ初めてのエルロロにチャレンジ★が・・・。

クソ~!!!バカヤロウ~な結果になっちゃった・・・。

エルロロは・・よっしゃ~裏返った~あれれれ~・・・ザブーン・・・。海底散策中・・・。

2回目よし!今度こそ~!!!????ん???ザブーン・・・。海底散歩中・・・。

な結果でした・・・。難しいね~・・・。

でも巻かれるの全然平気なヒナは海底散歩を十分に楽しんだのでありました・・(笑)

返信する
真木蔵人! (ひとこ)
2006-10-16 13:02:54
ひとこ、ダイスキなんだぁ~

いぃな、いぃな、間近で逢えたなんてうらやまっ!!



最近湘南率が高いね~!

そのぅち、キユ様やfumikoサンとかにも逢えそぅだね♪



ロングに負けないテイクオフは、素晴らしいです!

ひとこには出来ない技だにゃぁ・・・w

ついつい、疲れて負けてしまぅw



ひとこも、えびチャンのように、毎回目標を持って

海に挑むよぅ、心がけよぅっと!!
返信する
お疲れ (よも)
2006-10-16 13:25:37
日曜は海行かなかったの!?



そう言えば、てっきり「刺身」ではなく、「トンカツ好き」かと思ってました。

だって確か最初の頃はいつも「とんかつ屋さん」ばかり行っていたような、、、(笑)

なので土曜の¥500ランチにはもっと秀樹感激するかと思ったよ。もちろん私が食した¥650のチキンカツも良かったけどね♪
返信する
fumikoさんへ (★えび★)
2006-10-16 13:38:43
うん♪

前回よりは人も少なめで乗りやすかったよ~。

多分モロピークを外したせいもあったのかな?

確かにインでは巻いてたね~。

セットの時のインでのドルヒンが、またもやもどルフィンになりそうだったじょ・・・。

ロングがほとんどいなかったからfumikoさんは違う場所なんだろうな~、って思ってたんだ~。

湘南だときっと誰か知り合いがこの中にいるんだろうな、って思ってたよ。w

そうそう♪

週末アタリの波乗りが出来ると、月曜から元気だじぇぃ。



返信する