目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

連休波乗り③はじめての夷○

2006年10月12日 | うみのおはなし。



10月12日木曜日です。
3夜連続放送(?)の連休日記も、やっと今回で終わりです。
3日連続で海に入れたのなんて、すっごく久々だったから嬉しかったのだよ。
最近更新も滞ってたし、これを機に「サクサク更新作戦」しちゃおっかな。



9日の朝、M君と2人で海に出発。=3
彼といけるのがなんだか久々な感じがしたな~。
2週間も仕事しっぱなしでお疲れだろうに、
それでも海は絶対行く!と言うM君は、なかなかステキです
そうこなくっちゃ。
チーム友達と連絡を取り合い、向かったのは夷○
 
あ、こりはまたもやイメージ画像だに。
先に行ってチェック&入水しているのだ。
先に入ってるのは、チーム友達の付さんと支部長ちゃんが№3へ。
特に支部長ちゃんは、ここが大好きなんだよねー。(。-д-)(-д-。)ネェー
以前新島で、インサイドのデカダンパーが怖くて沖に逃げてる時も、
「こっちこっちー(ニヤニヤ・・・)」と呼んできたっけな~・・・・。
彼は巻き巻きダンパーが好きなのだ・・・



そして、私もついにここに来ちゃいました!!
ボディーボードを始めて早○年、ここに入るのは始めてなのです。
BB向きな、ぐるぐるの波です。
TDO君も、ここが好きなんだよな~。
いつかまた、ここで一緒に入りましょー
(そしてへんてこスピンを特訓してくだされ・・・
この日こっそりとTDO君いたりして?と思ったりもしたけど、
残念ながら彼を発見する事は出来ず・・・。




イメージ画像だけど、まじでこれ以上だった・・・。
波のサイズは、びっくり頭~オーバーくらい。
面はきれいだけど、なんせその波、ダンパーちっくな波も沢山来ますから・・・
うまく選んで乗らないと、まずい事になるでしょう・・・。
まずい事というのは、海底散歩を楽しむという事ですな。
先に着いてたみんなは支度をせずに、海を見てる。
女子軍団はみんな「こわい・・・・」、「どうしよう・・・」と。
男子のよもさん、M君は「入ろうぜー」・・・と。
上から見下ろすような感じになるのにもかかわらず、この波はエグ過ぎる・・・
私は、さっきまで「やった~、初めての夷○だ~」って思ってたのに、
この波を見たらさすがに緊張・・・。
だって先にはいてる二人があんなに小さく見える・・・。
こわいよー・・・(PД`q。)




きょ。ちゃんと、初対面だったかおりちゃんは他に移動するらしい。
残ったTひろちゃん、Kちゃん、えびは入るしかないって事で・・・





テトラがあるせいで、沖にはあっけなく出れてしまうのです。
でもこのパターン、何度も経験あります。
「どうして沖に来てしまったのだろう・・・みたいなやつだょ。
乗るか、巻かれるかしないと戻れない。
でも、この波にΣ(*・д・ノ)ノ゛



やる気マンマンの男性陣とは違い、女子チームは緊張・・・。
さっき過ぎた波からチラリと下を見たらすっごい高さ・・・
しかもすっごい角度・・・
こんな波に入ったのっていつぶりだろう。
本当にいつぶりだか分からない。
ジャンクな台風波とは違い、
すっごくキレイなデカ波。

(後で波情報見たら「○」ついてました
波の合間の静けさに、私は発狂しそうだったよ。
この次ってばセットなんじゃないの?って思うと、どうしていいのか。
いつもは他の人のライディング見たりもしてるんだけど、
今回ばかりはそんな余裕なんかありゃしないです
前日の和田のでかインサイドが怖いと思っていたのに、
今はあの波がクソみたいに思えるよ・・・。(⊃Д`。)
「いけるいけるいける・・・」ってブツブツ言いながら自己暗示作戦・・・・。




波を何本か見送った所で、私もついにテイクオフ
・・・と言っても、セットではない波のはじ~~~~っこの切れ目から。w
それでもグワーンとすごいパワーで乗っちゃいました。
乗った自分が1番びっくりな状態。
あまりの波の巻き具合に、一瞬飛んだよ。w
こえー・・・・。
「ぎょえーヽ(д≦。)ノ。゜!」
って思いながらのライディングは、あっけなくアウトに戻れずに終了し、
隣の№4へ移動です。(ヘタレ~・・・
ほんのちょっとだけ、サイズが低いような気が・・・





先に入ってた支部長ちゃんも、いつのまにか№4へ来てました。
なんだかニコニコしてて、彼のテンションが高いような・・・。
ここでも「いけるいけるいける・・・」とブツブツ言いながらテイクオフ。
幸せな事に、失敗せずに乗れたので恐怖心がちょっと減った
1番最初にここで乗ったのは、肩位だったのがよかったか
それから続々とみんなナンバーへ移動してきて、みんなでワイワイ。
でもセットが来るとかなりの恐怖には変わりません・・・。
「やばい、間に合わない~」って必死にアウトに行って波を過ぎて、
後ろをチラリと見ると、みんな辛そうな顔してる~・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
Kちゃんなんて、「やばかった~」って泣くジェスチャーしてるよ・・・・。



それでもさすがみんなです。
(あ、もちろん私も含めてもらおう・・・。w)
なんだかんだ言いながら結構突っ込んでたみたい
よもさんはキレイにチューブ入ったのを、M君が見てたらしく
ジェスチャーで「チューブ入ってた」と。

↑こんな波の中に入りたいのだっ!(イメージ・・・
ちくしょー、羨ましい



私は相変わらず「いけるいけるいける・・・」と、
「こわいこわいこわい・・・」をブツブツ独り言のようにつぶやいてたら、
1人のおじさんショートの人と目が合いました
やべ、ブツブツ言っててキモイ女だと思われたかな、って思ったら、
「さっきいい波だったね~、
チューブだったよ」
と言ってもらえたのです 
私は「えー本当ですか
どの波も怖くて板につかまってるだけになりがちなのに」・・・と。

そしたら
「本当だよー、
大きい波が好きな子
なのかと思ったよ~」
と言ってくれました! 
おじさんはローカルの人らしく、普段からここで入ってるらしい。
さっきまで「こわいこわいこわい・・・・」って思ってたのに、
そのおじさんの言葉で
ピ、ピ、ピピ、ピピピ、ピピピピー!!と気持ち上昇ですっ
なんだ、私って実はヘタレてなかったんじゃんっ、とウキウキ
もっと、どんな風に自分が乗ってたか、突っ込んで詳細を聞けばよかった。w
それから何本かは「くんにゃろー」って気持ちで乗れました。V




上がってみんなでトークして、本当楽しかったな~。
遅れてIっちも登場。
大原に移動したきょ。ちゃんと、かおりちゃんをみんなで見に行き、
(きょ。ちゃんは結婚したのでお祝いを兼ねて)そこでもトーク。
みんなとの付き合いも3年くらいになるけど、相変わらずみんな本当仲良しなんだよなー。
色々お話してから、今回はここで解散です。






私とM君、Iっち、きょ。ちゃん、かおりちゃんは2R目に。
入ったのは片貝の新堤なんだけど、ザワついちゃってたかも・・・
サイズは腰~胸位。
でも目が合うとパドルをやめちゃう男の人の横に、ポジションキープしたので、
何本かいいのには乗れました。V
あっちがピークにいても、目が合うとパドルやめちゃうんだもん。w
後でM君に「どうしてあの位置でえびが乗れるのか不思議だった」と言ってました。w
私の鬼ヅラパドルのたまものでしょう
でも基本的には沖に出るだけでもヘトヘト。
夏の3Rとかは何だったんだろう・・・






この3連休、結果いい波にも乗れたし、本当楽しかった
色んな土地での違いも面白かったな~。
ボディーボードというものを始めてからしばらくは、なんとか乗ってました
同じように始めてくれた友達と、同じポイントに何度も入ってました。
(他の場所も、行き方も知らなかったのだ・・・
その頃は、とにかくボトムターンして、スピードが出た時が嬉しかった。


そのうちに欲が出てきて、沖の大きめな波にものってみたくなり、
「どうすれば上手くなるんだろ」って本を読んでみたり。
丁度その頃、今いるメンバーと知り合う事が出来ました
知らない事に気付いてないような、新しい知識を色々教えてもらい、
楽しみ方も人それぞれだけど、色んなパターンを知って。
「一緒にやる子がいなくて・・・」って始めるのを迷ってる人がいたら、
勇気を出して、一緒に入れる人をなんとか探してもらいたいな~、って思います
私はいつになってもヘタレてるけど、
色んな人と一緒に入るのが1番上達出来るって思ってます
ショップに行くのもすごくいいし、
今はネットとかでも一緒に入る人を、探すサイトとかってあるんだよね
私も何度も使った事あります
(あ、もちろん会う人の見極めは慎重に・・・
もうすぐ冬が来ちゃうけど、どうにかなるさ!
みんな頑張りましょー




次は来月頭のTRIPに向けて、もうちょい練習しマッスル

またたここへ・・・




最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TDO)
2006-10-12 10:26:40
おぉwww夷隅に入ったんだ!!

朝、海に行くか釣りに行くかで迷ったんだよね。

多分海は×だろと思って釣りに・・・・



行けばよかったorz



でも波乗りなんてそんなもんだよね。

行かない時に限って、Goooood Wave!!て。



いいなwwいいなww。
返信する
おはよ! (花子)
2006-10-12 10:27:02
今日でラストだねぇ~~なんだか寂しい(笑)

連休後、こうしてUPするのは楽しいけど

それが終わるって・・切ない



3日間イメージ画像、楽しませて頂きました(笑)



波乗りだけでなく、他のこともそうだよね

同じモノを目指して一緒に向上できるし

なんと言っても楽しさも倍増だしね

えびしゃんは沢山の交流で、沢山学んでいるんだねぇ~

素敵でごじゃるよ
返信する
いいのぉ。。 (もろ)
2006-10-12 11:17:57
連チャンで海って疲れるけど最高に気持ちよいね。

朝はグダーっとなっちゃう(おっさんなので)けど、海に入ると自然に体も動いてきて疲れも飛ぶし。。



ただその後がね。。

でもいいなぁ。。。
返信する
初登場 (G@MAN)
2006-10-12 11:47:01
最終日ってことは月曜だよね?



3時頃から、でかいスピーカーを積み込んで

レゲエが流れてなかった?@夷隅河口



友達達が野外ダンスやってたんだ~♪



4時過ぎから遊びに行ってたよん。



連休は風に悩まされたけど、後半は各地で良い波に

当たった人も多かったようだね(^^)
返信する
今週末 (satomi)
2006-10-12 11:52:34
何ヶ月ぶりかで

海に行こう計画が出てます

テイクオフも出来ない状態だろうけど

自然に触れて楽しんできます!
返信する
Unknown (oruruka)
2006-10-12 12:31:41
3日間、がっつり、波乗りだね

ここは行った事ないんだけど

月曜にサイズばっちりあったんだね☆



見た目でかくて、びびってても、

以外に乗れちゃったりするよね~

勇気が必要だけど。。



知らない人に、褒められると上がる!

それもチューブだなんて、いいね♪



来月はTRIPかぁ!

楽しんで~(ノ^-^)ノ
返信する
3連チャン (ひとこ)
2006-10-12 12:33:51
連休全てを海で過ごしたなんて、なんて素晴らしい!

しかも、3日間とも違う場所で入ったんだね



夷隅はひとこもまだ未体験だよ~。

志田下と同じで、上級者のイメージなのだ・・w



ドダンパーのデカ波にも果敢に挑んでいくえびチャン、

ひとこ尊敬の眼差しだよ~

ビビッても入っていっちゃぅのがすごぃ

ひとこならきっと、カメラマンに徹してたかもw



台風18号がまた発生してるみたぃだけど

今度の週末は、程よぃ波で楽しめるといぃよね
返信する
チューブ (よも)
2006-10-12 12:37:01
土曜と月曜はお疲れさんでした。

チューブ!チューブ!!チューブ!!!

ちゃんと狙ってメイクできたあの1本は最高だったよ♪

今週は日曜用事があるので土曜出撃予定です。
返信する
イメージ画像・・ (fumiko)
2006-10-12 12:58:01
又またイメージ画像が笑えるよ・・

でも本文とあってるのか・・

イメージ画像を本物画像と思ってしまっております・・えびちゃんすごいわぃ・・



3日間・・のうち2日間はでか波に乗ったねー・・M君はショートだよね??確か・・

ショートでこの波に行ったのかと思うと・・

すごいわぃ・・・

返信する
TDOくんへ (★えび★)
2006-10-12 13:09:13
そうなのー、ついに入ってきたよ!

自分ひとりじゃ怖くて入れなかったけど、友達がいたのがよかったかもっ。

TDO君、この前の夷○で「○」ついてた時に入ってたから、

マジでいるかと思っちゃったよ~。

でも釣りも楽しかったでしょ??(*ゝω・)ノ

いい波当てるって難しいよね・・・。

やっぱしょっちゅう入ってて探すクセをつけないと、いい波には当たらないのかね~。



返信する