えりこのまったり日記

グダグダな日記や、詩的な短文、一次創作の書き物など。

衆人環視のスター

2017-12-30 23:12:14 | 星野源
昨日仕事帰りに、東京駅中央通路のどん兵衛特別ビジュアルを見に行って来た。






すごいなあ。
あんなに人が大勢歩く場所に、巨大な宣伝ポスターが出ちゃうんだよ。
顔を晒すんだよ。


みんなが見てる、自分のことを。
見ながら何か喋ってる人もいる。
指差したり急に服をつかんで来たりもあったかもしれない。


そんな状況って、ある意味こわい。
望んでなってはいるでしょう。
この世界に入ったからには、売れたいとか有名になりたいとか、無かった訳じゃないはず。


でも、自分の名前が1人歩きして、あることないこと書かれたりとか。
不思議な世界だなあと思う、芸能界。
大変な仕事だなと思う、芸能人。
スターという響きはとっても魅力的だけどね。
誰でもなれる訳じゃないし。


放出しっぱなしにならないうちに、休めたらいいんだろうな。
いや、休んでください、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。