ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

環境戦隊、寒さを呼び戻す。

2010-02-27 22:30:52 | 環境戦隊ステレンジャー

 2月27日(土) 対戦相手:低気圧

 中野

 

 『なかのエコフェア』に環境戦隊ステレンジャー登場です。昨日から心配していた雨も家を出る時には霧雨状態に。現場を見てみないとショーも出来るか不安でしたが、場当たりをしてマイクのチェックを終えた頃には

 「出来そうじゃん!」

 でもまだ予断は許せない状況でしたので、本日は音響担当のステレンジャー司令・田畑さんの判断で1ステージ目をエクササイズ、2ステージ目をショーに急遽変更しました。

Mc01  

 ワタクシのエクササイズでの役どころはオープニングのMCですのでこんな格好で。この頃には雨の心配も殆ど無くなってますが、代わりに北風がピューで、出番前のステレンジャー3人は

 

 

 「寒ぅぅ。」

 

 ワタクシ、客席でエクササイズを見ながら身体を動かしておりましたが、懸念しておりました堀レッド、台詞を噛む事は無くとも

 

 段取り忘れる

 

 大失態。ま、それもこれも寒さのせいなのでしょう。エクササイズも佳境になってきた頃、ステージ上に

 Who01

 謎のキャラクター登場!!

 

 

 我々の取材により、このキャラクターの極秘写真を入手しました。そして情報によりますと、この緑色のTシャツは子供用らしく

 Who02

 着るのにとっても苦労してます!

 

 

 彼は一体誰なのでしょう?そして今後の活躍はあるのでしょうか?謎が謎を呼びつつ、2ステージ目は『地球温暖化編』のショーなのです。この頃には寒さもMAXで中野サンプラザのビルの変風も加わって、温暖怪人さんの寒いギャグもパワーを増したのでした。ちなみに今日の寒いギャグは

 

 「中野区の女性が気にしている身体の箇所、BEST1。おなかの周り。」

 

Sentouin  あとはオリンピックにちなんだギャグをもうひとつ。ギャグ言わなくても十分寒かったですけどね。戦闘員候補はリョーマくん、中学一年生。地球を温暖化させる為に、怪人さんは戦闘員に熱い叫びを要求しますが、特に熱かったのは

 「今、好きな子いる?」

 「今はいないです。」

 「じゃあさ、昔好きだった子の事思い出して、叫んでみ。」

 「好きだったよー!!」

 

 生喋りという変則のショーで細かいミスなどもありましたが、最後は普段では出さないステレンジャーの必殺技『クールビズ・フォーメーション』によって、怪人さんも

 Coolbiz

 

 こんな寒々しい姿

 

 

 

になってしまい、無事地球の環境は守られたのでした。頭についているのはしし唐辛子です。なんかシャアザクみたいでかっちょイイね。さて、怪人さんも無事に倒され、ステージ終了後にテント裏に戻るステレンジャー達。生喋りという事はマイクが各々に装着されているのですが、次の出し物の都合上、マイクのスイッチをすぐに切らなくてはいけません。音響田畑さんに指示され急いで切ろうとしますが、マイクの送信機はステスーツの中にあり、それを取り出した直後のレッド、

 Redback

 

 すっげー寒そう…。

 

 

 

 こんな寒い中、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲「謎のキャラクターの正体、全然わかりません!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下... (男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪い)
2010-03-07 19:47:01
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。
返信する
 以前も同じような書き込みしていただきまして、... (エディー)
2010-03-19 23:37:24
 以前も同じような書き込みしていただきまして、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。