ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

姫になりたい。

2013-11-25 08:40:24 | パフォーマンス

 11月25日(月) 対戦相手:5歳の子たち

 思い出し

 

 

 

 20131123_02
土曜日はクリニックの後、あらかわ遊園でヘブン活動の大道芸でした。久々に来たあらかわ遊園は、パフォーマンスポイントの前に植えてある桜の木の葉っぱがかなり枯れ落ちていて、秋の深さを視覚で感じる季節となりました。そして、寒さはあまり感じませんが

 

 

 

 

 

 日が落ちるのが早い!

 

 

 

 16:30過ぎたらもう道具が良く見えません。ミスも多くなります。12月に行くかはまだ未定ですが、あと30分早く仕掛けないとダメですね。現に一回目のパフォーマンスをした15時後半の方が、閉園に近い16時過ぎよりもお客さん集まってましたもん。

 

 

 

 20131123_01さて、この日も明るく楽しいパフォーマンス全開ですよ。一回目のショーで皿回しのパフォーマンスのお手伝いしてくれる子を選ぶ際に、一番最初に目に入ったのは小学生中学年と思しき男の子。でも、この子を選んだらたぶんハプニングも無くスムーズに事が運んでしまうんだろうな、それじゃあちょっと面白くないかな、と悪戯心がささやきかけまして、皆が手を上げてるから勢いで上げちゃったような子をチョイスしてみました。

 

 インタビューしてみると5歳だそうです。将来は電車の運転手になりたいんだって。棒を両手に持ってもらい、右手の棒からお皿を乗せていきますよ。この音の子にとってはちょっと重いかな?ボクが回した棒でまず乗せてみますが完全には離さないで、この子がキープ出来るかを確かめます。手を思い切り握り力は入っておりますが何とかイケそうかな。

 

 

 

 「じゃあ、放すよ。」

 

 

 

 ボクの棒を皿から放す為に告げましたら、この男の子、

 

 

 

 持ってる棒を手放した。

 

 

 

 落ちかけた皿をボクの棒でキャッチ。こういうリアクションを取る子は初めてだぁーー。ちょっとビビったね。でもお客さんにはウケてるね。

 

 

 

 二回目のショーでは女の子にお手伝いをお願いしましょう。出てきてもらってこれまたインタビュー。この子も5歳だそうですよ。5歳のピックアップ率、高いよ。そして

 

 

 

 「大きくなったら何になりたいの?」

 「人魚姫。」

 

 

 

 

 

 

 なれます。

 

 
 006
こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「これ、姫なの?」って方、ポチっとな。いいえ、これは姫ではございませんことよ、人魚+おっさん=にんぎょっさんです。ほっほっほー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。