ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

またまた3本立て。成人映画みたい。

2004-05-26 23:31:05 | 日記・エッセイ・コラム
 5月22日(土) 対戦相手:工事中
 山手通り

 この日は、バタバタしてまして、関東地方大移動でした。朝から新宿駅。そしてその後世田谷。その後、池袋の図書館でネタ作りし、舞浜で祝福。夜9時に舞浜を出て横浜へ。家に戻ると日付は変わってます。トラック野郎も顔負けですな。

 朝、新宿に向かう際、バイクで移動したんですが、まあ山手通りが大混雑。で、混雑の理由が工事なんです。何の工事か解りませんが、おそらく高速道路の工事?もしかしたら仲本工事。んな訳ないっ。(タモさん風)

 でも、本当に動かないんですよ。原チャリで行ったにもかかわらず、すり抜け出来ないし、気持ちはあせるばかりです。これじゃあ“山手通り”じゃなくて、

 “山手通らない”

 でしょ。ちなみに明治通りも同様、現在大工事中です。こちらは池袋~渋谷間を地下鉄の工事をしてまして、平均2車線ある道がほとんど1車線通行。これまた“明治通り”ではなくて、

 “明治通してる”

 国土地理院の方、名称変更お願いします。


 5月23日(日) 対戦相手:かさぶた
 自宅・お風呂

 久々にお風呂に入りました。いえ、風呂には入っていたのですがシャワーのみの使用で、膝を擦りむいた事件以来、久々に湯船につかりました。

 最初は、しみるかな?と恐々でしたが、湯船に浸かってもぜーんぜんオッケー。毛穴をしっかり開きます。し…し…幸せ~。やっぱり日本人なら風呂とネギですよ。(意味不明)

 すると、パリパリに固まった膝のかさぶたがふやけてきました。ガーゼの繊維や、イソジンを付けるときに使った綿棒の綿がこびり付き、そこに湿気が加わって膝には白くフカフカの絨毯が出来上がりました。そっと指先で触ってみると、

 気持ちわるーい。

 白の塊の端っこは既に少しづつめくれ上がっています。傷が深かった中心部はまだまだ膝に居座りそうです。あー、この端っこのかさぶた、剥がしたいっ!誘惑に負けてピンセットで剥がし始めましたが、調子に乗ってガンガンめくります。もう辞められない止まらない。中心に向かってドンドン攻めていくと、

 血ぃ出た。

 残りはまた明日。


 5月24日(月) 対戦相手:ペコちゃん
 東戸塚

 6月に一本仕事を頂いたんですけど、その打ち合わせで東戸塚に。湘南新宿ラインで一本、乗り換えなしで行けるのですが、いろいろ調べてみると、渋谷までJR、そして東横線に乗り換えて横浜まで。でJRに乗り換えた方が安いっ!しかも早いっ!しっかりせーよ、JR。

 東戸塚の改札前に不二家のショップがあります。ペコちゃんが舌を出しながらお客さんを出迎えます。客に対して舌を出すとはどういう教育されてんだぁ!!とは思いますが、先月から関東地方で相次いでペコちゃんが誘拐にあう事件がおきていて、どうもネットで高値で取引されているらしいのです。だから、ここのペコちゃんの足首には、

 鎖

 なんか奴隷みたい。でも首に鎖だと、人としての尊厳を奪い去る事になるので、まあ足首は順当な所なのでしょう。ってか、

 人じゃないし。

 某国の刑務所で首に鎖を繋がれるよりは人道的な扱い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。