ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

清水みなと大道芸

2012-05-04 23:53:00 | パフォーマンス

 5月4日(みどりの日) 対戦相手:あたたかさ

 エスパルスドリームプラザ

 

 

 

Dream_plaza
 始発に近い東海道線で2時間45分揺られ、到着したのは大道芸のメッカ、静岡県の、清水市にあるエスパルスドリームプラザにて昨日から行なわれております『清水みなと大道芸』に出演でございます。資料映像を送って、観てもらって勝ちとった出演ですから、気合入りまくりですよ。

 

 

 

 で、結果から書きますとね、すんげえ楽しく演らせて頂きました。ご覧頂いた皆様、そして炎天下の中、お手伝いして下さいましたスタッフの皆さま、

 

 

 

 本当にありがとうございました。

 

 

 

Info_panel02
 今日はパントマイムの構成で合計三回。最初は炎天下のポイントで太陽が真上にある1230から。普段外でのパフォーマンスを演る時は必ずお客さんが観る場所に日陰を入れるんです。でもここは決められたポイントでしょ。木陰も一切無いし正直、お客さん集まらないかなぁ、厳しいかな、と思ってましたら、清水の皆様は炎天下よりも温かいね。ゾロゾロと集まって下さりましてショーが成立したのです。

 

 

 

 嬉しい~。

 

 

 

Info_panel
 15:15の二回目のショーまでの間にはパフォーマー全員とお客さんによりますゲーム大会。そして、パフォーマー達が持ち寄ったアイテムのオークションも開かれました。ちなみにこの落札された料金は東日本大震災の募金となります。で、僕が出品したのは昨年のほぼワンマンショーのDVD。にプラスして、サイン入り生写真と、我が家に一着だけあった未使用の

 

 

 

 マイム8段Tシャツ。

 

 

 

 そしたらですね、観ているお客さんよりもスタッフさんから

 「欲しい!」

 との声が上がりまして、最終的にはお客さんが競り落としてくださったのですが

 

 「もう無いんですか?」

 「あったら買いたいです!」

 

 の声を頂きました。8月のワンマンショーでまた作ろうと思いますので、そん時に買ってね。2回目はちょっと陽がかげってきて涼しさも出てきました。この清水港からは遊覧船が出てるのですがパフォーマンスの最中にボケをかましたらすんごいタイミングで

 

 

 

Bay

「ブォーーーーーーッ!」

 

 

 

 って汽笛が鳴りましてまるでボケに対するツッコミのよう。そして16:45からの3回目のショーは一番お客さんが集まるメインでのポイントです。ここまでの2回はパントマイムと言いつつもバルーンに頼ったりパントマイム一色という感じでもなかったのですが、3回目はみんなが観てくれるメインスポットですから、最初っから喋らない、曲にあわせたパントマイムでの入り。何かパントマイムっぽくない?と思わせておいて

 

 

 「パントマイムですがガンガン喋りますエディーと申します!」

 

 

 舞台での自己紹介と同じパターンですね。そして1回目2回目とは内容を変えて指のパントマイムの体験コーナーからの指マイム。最後は

 

 

 「地球温暖化ですね。なので一枚ずつ脱いでいくパントマイムをご覧下さい。」

 

 

 と先に内容を触れておいてのstripperを。今の自分を出し切りました。

 

 

 

 すんげーーーー気持ちイイ~。

 

 

 

 こないだの浅草では心がポキポキ折れまくってましたから、今日のパントマイムでの大道芸は自分の演ってる事が間違いではないと証明出来ましたし、そして沢山の方に観てもらって、笑ってもらって、投げ銭もいっぱい頂きまして、本当に楽しいと思える時間なのでした。来年もエントリーしますよ!また来たいです!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「楽しめました!」って方、ポチっとな。「観たかった。」って方も是非ポチっとして下さいまし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。