ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

正しくない例

2006-08-31 11:57:00 | 日記・エッセイ・コラム

 8月31日(木) 対戦相手:間違った使い方

 取扱説明書

 

 昨日、散々お店で悩んだ挙句、清水の舞台から飛び降りて無傷なくらいの勢いで(どんな例えだ?)パソコン買っちゃいました。持ち帰って接続をする前に、調子の悪いパソコンのネジを外し、中に溜った埃を、掃除機ではなく化学繊維の猫じゃらしみたいなのとか綿棒で掃除したら

 

 ちゃんと動くようになった。

 

 今まで10回に9回の割合でフリーズしてたのにお掃除をしたら10回に4回の割合まで持ち直しました。皆さん、埃は溜めないようにしましょうね。

 

 そんな訳で今日は、夏休み最後の日に絶好の大道芸日和にも関わらずヘブン活動をキャンセルし、新型パソコンの接続ではなく、たまに固まるパソコンで埃のように溜った作業をこなす日です。皆さん、仕事は溜めないようにしましょうね。

 

 折角買ったパソコンですが、全然手付かずというのも申し訳ないので、ダンボールを開けて、内容物を確認し色々と物色していると、マニュアルにはこんな注意書きが

Manual

 あっぶねぇ。危うくしちゃうところだったよ。

 

 皆さんも気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーーい、気をつけまーす! (kimi)
2006-09-01 13:39:08
はーーい、気をつけまーす!

って、しないでしょ、ふつう(^^;

でもあらゆることを想定してマニュアルは作られてるのですね。

返信する
正しくない例?!おもしろ~い! (みどり)
2006-09-01 19:34:42
正しくない例?!おもしろ~い!
返信する
 kimiさん>>マニュアルって「こんな事しても責... (エディー)
2006-09-05 02:07:11
 kimiさん>>マニュアルって「こんな事しても責任持てませんよ。」っていう言い訳みたいなモンですからね。
 アメリカでは濡れた猫を電子レンジに入れて乾かそうとした人が「マニュアルに書いてなかった!」と文句つけて訴訟に勝っちゃいましたから。

 みどりさん>>たぶん作っている方は真剣なんでしょうね。だからこそ面白いんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。