ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

散々見た、パートタイム。

2011-09-25 23:29:38 | パフォーマンス

 9月25日(日) 対戦相手:おばあちゃん達

 町田

 

Ad2  小田急百貨店町田店でのパントマイム出演最終日です。今日も三種類のマイムを二回ずつ、計6回の出演です。13時からのショーの前は、ショーの集客用のグリーティング。9階レストラン街でひたすら見えない壁を拭いて、興味を持ってくれた方にインフォメーション。これは効果ありますね。おかげでショーは二回とも大盛況でした。で、このグリの時に、お店が満席で外の椅子に座りながら見てくれてるおばあちゃんたちが。

 

 「上手いわねー。」
 「本当にガラスあるのかと思ったわよ。」
 「いえいえ、ありがとうございます。1時からショーが三階でありますから、見に来て下さいね。」
 「あ、そう、さっきの本当にあるかと思ったわー。

 

 

 

 

 

 で、何やるの?」

 

 

 

 パントマイムですよ、おばあちゃん。そう答えますと、

 

 

 

 

 「いいわ、今、散々見たから。」

 

 

 

 こういう方達が常連さんらしく、僕から離れた所でチラシを配っているアテンドの店員さんが聞いたところによると、やはりおばあちゃん達が上手すぎる壁を拭くマイムを見て、こう言ったそうですよ。

 

 

 「すごいわねぇ、あれ、何て言うんだっけ?」
 「パートタイムよ。」

 

 

 

 

 惜しいっ。似てるけど。さて、15時からのショーは合計4日間の中で一番多く集まって頂きました。いつもショーで見えない壁を拭く時に言う事があるんですよ。

 

 

 「これ拭いたらショーやりますからね。あ、どこか汚い所ある?」

 

 

 

 一番前に座ってた女の子、この質問に

 

 

 「顔。」

 

 

 

 

 そればっかりはどうにもならんかなぁ。その後ショーのお手伝いをこの子にお願いしまして、無事に成功、そしてバルーンをプレゼント。ショーが進んで多分皆さん忘れてますからね、もう一度、掘り返してみましたよ。

 

 

 

 「皆さん覚えてますでしょうか?顔が汚いって言われましたが、もう今の二人にはわだかまりはありません。ノーサイドです!」

 

 

Omen  最後の最後でゴスペり(ゴスペラーズのあてぶりをする事)まして、最終回は盛り沢山でお送り致しました。体力的にはキツいけど、とっても充実したお仕事でした。また宜しくお願い致します。期間中、『スマイルスタンプラリー』と銘打って一定額お買い上げのお客さんにはこのマークのスタンプを押しているんですね。今日の会場は

 

 

 いっぱいの笑顔スタンプで満ちておりました。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「次も見て見たいです。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。