ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

目を開けて寝るように

2010-01-30 18:29:31 | パフォーマンス

 1月30日(土) 対戦相手:1年生

 新横浜

 

 新横浜のホテルにて披露宴でのパフォーマンス出演です。宴会場に入り、司会者さんや音響さんと打ち合わせをして下準備はオッケー!で、控え室にて着替えや道具の確認をと思いホテルの担当者さんに伺いますと、

 

 別の建物、しかもホテルの客室に。

 

 うわーい、セミダボーな部屋でちょっとリッチな気分です。しっかしメイク無し素顔のパフォーマンスで良かったぁ~。メイクありだったら、控え室出てエレベーター乗ってホテル出て道を一本渡ってまた建物入ってエレベーター乗って披露宴会場に辿り着く頃には

 

 後ろに子供達の大行列が出来てるよ、

 

 ハーメルンの笛吹きみたいに。今日のパフォーマンスのオーダーとしましてはバルーン多めでという事ですので、会場内のお子さん全員に上手く行き渡るようにしてみました。皿回しで場内を沸かせてくれたのはハルトくん・一年生。とっても素直な良い子です。皿回しの他に、もうひとつお願いしまして、それが場内のお子さん達に風船を配る仕事なのです。さて、皿回しの際に

 「動かないで、じっとしててね。」

 とお願いすると、ハルトくん、素直に聞いてくれまして見事に棒を両手に持った状態で

 

 固まった。

 

 頭の上にもお皿を乗せて更に身動き取れません。あまりに固まり方が見事だったのか、客席から

 

 「ハルトくん、寝てる!」

 

 目は開いてますよ。むしろいっぱいに開いて頑張ってくれてるのが表情からすぐに解ります。呼吸もしてます。でも見事な固まりっぷり!ハナ肇さんの銅像のよう。おかげで新郎さん新婦さんにも、会場の皆さんにも喜んで頂けました。

 

 ナイス固まりっ!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「ゴキブリを発見すると、固まります!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。