ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ホーリーニャイト

2005-12-07 01:23:00 | 日記・エッセイ・コラム
 12月7日(水) 対戦相手:CD
 東急ハンズ池袋店

 昼間、王子で『ハリーポッター』を見て、夕方下北沢で芝居を見るまでの時間、池袋のハンズで色々と小物を買出しです。ネタに使うものが殆どなのですが、まずは2階のパーティグッズ売り場から見てしまうのは、もう芸人としての本能ですな。2階には全然用事が無いのに。

 コスチュームコーナーを覗くと、さすがにクリスマス前とあってかサンタさんの衣装で埋め尽くされていて、しかも女性が着るミニスカワンピなサンタさんの衣装がワンサカと吊られているんですけど

 どれも可愛い。

 着たい願望はありませんが、着てる人をじっくり見てみたい願望はありますので

 誰か、着てくれ!オレの為に。(倒置法)

 2階はここまでにして、お目当ての手芸フロア、DIYフロア、文具フロアと制覇していきます。おーっと、8階のペットフロアに行かなきゃ。そして店内を眺めてますが、うわぁっ、高え~、ペットのグッズってこんなに高価なモノなんですね。家にはペットいませんし、本来の目的には使用しないので、こんな額は払えませんよ。うん、作るか。材料買って。

 ペットフロアにはBGMが流れているのですが、それがクリスマスソングなんですよ。聖しこの夜とかがエンドレスで流れてるんですけどね、

 猫の鳴き声だよ。

 どうも『ジングルキャッツ』というタイトルらしいんです。コチラのサイトでも視聴できるようなんですけど、英語ばっかりで何書いてあるのかサッパリ解りません。その辺のCDショップにも売ってるでしょう、この時期は。ただね、一回聞いて頂ければ解るんですけど、

 たぶん買わなくても良い気分になる。

 買った方、レポートお待ちしてます。原稿用紙1行以上で。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニスカワンピなサンタさんのHPに飛んで見てきま... (kimi)
2005-12-09 17:00:46
ミニスカワンピなサンタさんのHPに飛んで見てきましたが、あの中ではエンジェルサンタかプリティーサンタが好きかな。さすがにどちらも人気で売り切れてるし。エディーさんはどれがお好みですか?なんならご自分で買って奥様に着させる!?(^^;
返信する
あああああ (ナカ駄)
2005-12-10 00:02:24
あああああ
どうせあたいは持ってるよ、ジングルキャッツ。
出たのすごい昔で、十年くらい前かな。
当時猫に聞かそうと思って買ったんだい。
でもうちのはスピーカー前で最初はぎょっとしながらも首をかしげてたものの、2、3曲目あたりからどうでもいいや的に毛づくろいはじめてたような。
飼い主的にはジャケットが可愛いだけで満足。
うちのCD庫のどこかにあると思うんだけど。
あったらRに焼いて贈呈するわー。
ポエディーノが回収当番の日、牡牛座に投函する。
なんかテ○予告みたい☆
返信する
 kimiさん>>ボクの好みはフードつきのヤツです... (エディー)
2005-12-10 00:12:34
 kimiさん>>ボクの好みはフードつきのヤツですね。自分で買うと本当のアホになりますので、出来れば街中でお会いしたいですね。
 飲み屋のおねーちゃんとか、化けますよ、この時期。店にも行かないのにビラ
だけは貰ってしまいます。

 ナカ駄さん>>一行以上のレポ、ありがとうございます。最近聞いてないでしょ?デッキに入れてないでしょ?
 回収日以外の日に入れておくと本当にヤバいので、日をお間違えないようくれぐれもお願いいたします。もし間に合えば28日のラジオで掛けようかな。って、クリスマス過ぎてるし。
返信する
デッキに入れてないどころか、 (ナカ駄again)
2005-12-10 03:20:08
デッキに入れてないどころか、
別館(押し入れ収納)で長年眠ってましたがな。
つうかこれはすぐ見付かったんだけど、
出るわ出るわ、80年代ロックのCDの数々と学生時代の写真…ひとりタイムカプセルにほわーん、気付いたらこんな時間でした…。
発売年数見たら1994年でした。
20曲入りで、「第九」も「蛍の光」もあるので年末だってバッチコイっす。
返信する
 年末にもしっかり対応してるのは見事な商売根性... (エディー)
2005-12-10 23:29:15
 年末にもしっかり対応してるのは見事な商売根性です。
 是非焼いて下さい。聞いてみたいにゃー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。