ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

母親時間

2012-10-31 23:05:31 | 日記・エッセイ・コラム

 10月31日(ハロウィン) 対戦相手:胃の中のモノ

 三重県

 

 

 

 実家滞在3日目。ですが、明日から仕事がありますから、もう今日帰京です。が、帰るまではやはり昨日と同じくダラダラ過ごしておりまして、これが自分の部屋ならパソコン作業したり撮り溜めたハードディスクの動画を観たりしてるんですが、そんなもんありませんからどうも時間の流れがゆっくり、そして世間に沖縄時間というものがあるように、実家には

 

 

 

 実家時間、いや、母親時間

 

 

 

 というものが存在してるような気がしているのを、この短い滞在期間でも感じるようになりました。今日のぼくの行動でそれを説明しますとね、起床が8時過ぎ。朝ごはんは8時30くらいから。新聞読みながらテレビ付けた状態でゆっくり食べてます。終わったのが9時30前くらいでしょうか?で、母親が免許証の更新で出かけるのが10~11時30まで。その間まだパジャマ姿でうだうだ。で、帰ってきて12時前でしょ?帰ってきた母の第一声が

 

 

 

 「お昼ご飯食べる?」

 

 

 

 食えませんって!昨日もそうですが、食事までの間が短いんです。消化しきれてないのに次の晩餐が繰り広げられてます。それを繰り返すとね、

 

 

 

 あっちゅー間に肥える秋。

 

 

 

Cosmos
 食べられる幸せだと考えれば良いのでしょうが、昨日も朝から昼ごはんの間隔が開かなさ過ぎて、近所の公園に出かけウォーキングをしてきてようやく夜ご飯のスペースをこじ開けたのでした。公園ではコスモスが。そして色んな草木も楽しめまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 Azuki
 

 これ、何だか分かります?

 

 

 

 

 

 

 サヤエンドウのようなインゲンのような。正解は小豆だってさ。あー、小豆で思い出したー。お昼ご飯と夕飯の間におやつタイムがあったー。なのでやっぱり実家にいると確実にボリュームアップしちゃいますわい。なので

 

 

 

 Sugakiya
Kishimen
 

 この名産品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 も食せずに帰りましたとさ。うわー、2つとも炭水化物じゃん!

 

 

 

  にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「麺は美味しいですよね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。