ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

下からのポジション

2010-11-19 23:40:00 | パフォーマンス

 11月19日(金) 対戦相手:初日のお客さん

 大阪

 

 先月の名古屋からスタートしました企業系のイベントですが、今日から大阪ツアーです。名古屋でもそうでしたが、ボク以外のキャスト、スタッフさんは前乗り。で、ボクは朝イチ品川6時発のコースだと、会場となるインテックス大阪のある『中ふ頭』に9:05着。でも前乗り組との待ち合わせが9:45です。早めに行って朝マックでもしてたら丁度イイ時間じゃないすか。よっしゃ、始発で行こう!そして中ふ頭に到着しましたらね、

 

 何も無い!

 

 喫茶店はおろか、コンビニも自販機もベンチもなく、ただ石の上にたたずむだけ。んもう、知ってたらドンピシャの時間に来たってーのに。さて大阪の3日間はバルーングリーティングからスタートです。誰かれ構わずバルーンを配るのではなく、ちゃんとお客さんを選ぶんですよ。その後のステージも見てくれそうな人をね。第一はお子さん。次に女性。あんまり仕事ガシガシされてる雰囲気な男性は避けますね、だって忙しそうなのを邪魔しちゃっても悪いですし。早い時間で確保したのは女性ふたり。一人にバルーンの花を。もう一人には

 

 「お姉さん、ちょっと待って下さい。今作りますから。」

 「イイです。」

 「待った!その『イイです。』はどっち?『作らなくてイイ』のか?『作るのを待ってやってもイイ』なのか?」

 「待ってあげる方です。」

 

 何で上から?まあイイや。では作らせて頂きますが、お待ち頂けますでしょうか?そして出来上がった花のブレスレット、

 「腕に通させて頂いてもよろしいでしょうか?」

 

 うーん、この下からのポジション、嫌いじゃないかも。午後からはお客さんも増え、小さいお子さん連れのご家族もいらっしゃいます。連れのお子さん3人を連れたご家族に作ってる時、一番小さい子はベビーカーですから一瞬

 『あげなくてイイかな?』

 と思い、そういう展開にしてみましたが、

 『この子にも作っあげて~な。』

 あ、やっぱり。はい、今作ってますからね~。するとこのお子さんが、まだ作りかけの風船に手を伸ばすのですよ。お母さんは

 「あーちゃん、まだよ、まだまだ。」

 それでも手を出し続けるあーちゃんを見てお母さんに

 「あーちゃん、せっかちですね。」

 「うん、この子、

 

 

 三男だから。」

 

 どんな因果関係あるんでしょ?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「上からのモノ言いが嫌いじゃないって事は“M”ですね。」って思った方、ポチっとしてくれてもイイよ。←上から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。