ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ウクレレ異種格闘技戦vol.3

2011-02-06 23:43:00 | パントマイム

 2月6日(日) 対戦相手:初披露のネタ

 阿佐ヶ谷loft-A

 Flier

 南部さんの『ウクレレ異種格闘技戦vol.3』に昨年同様今年も出演です。毎年パントマイムで戦っておりますが、今年は8段の切れ味鋭いマイムだけでなく、新たな武器として

 

 

 ボイスパーカッション、略してボイパ

 

 をひっさげ臨みました。が、まあ正直、人前で披露するのなんて初めてですもん、練習はしてましたが、正解かどうか解らないまま今日を迎えましたんで、レヴェルとしましてはパントマイムには到底及ばない

 Voiper2

 

 2級だよ。

 

 

 

 ですが、良く考えたら2級ってあと一段階上がったら初段になるんですよ。いえいえ、そんな大層なもんじゃございませんので、今のままですと

 

 6級

 

 くらいじゃないでしょうか。実際、YenTownFoolsのブッチィーさんが控え室で

 「ボッシュ、ボッシュ、ボッシュ!」

 ってやった方が全然上手いですもん。って事は、客観的に考えますとワタクシなんざぁまだまだ6級程度なんだね。人前で披露するの経験値が全くありませんので

 

 小屋入りしてのリハが一番緊張したわ。

 

 本番に関しては『まな板の上の鯉』みたいなもんで、もう楽しむのが第一でしたね。なので2フレーズ目からはパントマイムですらなくて、マイムの香りがほのかにする、ただの

 Mazin_go01

 

 ひとりあそび

 

 

 

 ですね。イイ大人が「ボガーン!」とか「ドキューーーーーン!」とか言ってますからね。というか『ひとり遊び』の究極パターンである

 

 『ひとりよがり』

 

 とも言うかも。昨年、このスタイルは大道芸で活躍しましたが、今回に向けて新装備が充実しました『エディンガーZ(仮称。前がエディーロボと言ってましたな。)』を完全解説!まずね、

 Mini_ed

 

 パイロットが増えました。

 

 

 

 一番前のお客さんでも「?」って感じでしたから、後ろのお客さんにはさっぱり見えなかったでしょ。なので写真上げときますね。続いての新装備は口が大幅にパワーアップ。マジンガーZなら『ルストハリケーン』という酸性の風が出るのですよ、しかし、エディンガーZはこれを咥えるとね、喋るどころか

 Met_mouse

 

 ボイパも出来ん!

 

 

 

 あとは謎のアンテナが付いてたり、ピカピカ光るブレスレットもあったんですが、本番ではお披露目ならず。なので第2部終了後にグリーティングで披露しました。最大の武器であるロケットパンチは左手にウルヴァリン並みの

 Mazin_go02

 

 クロー

 

 が装着っ!更に

 

 

 音が「ピーーーーーッ。」ってうるさいよ。以上、新装備解説でした。

 

 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。本編もグリーティングも大変楽しく演らせていただきましたよ。帰り際、南部さんが

 

 「また新ネタヨロシク!」

 

 一年かけて何か会得しなきゃね。でもあくまで武器はパントマイムです。楽器とか練習しませんからね。そして進化し続けるエディンガーZ、次はどんな装備を引っさげてくるんでしょう?の前に、

 

 どこに出演するか未定なんすよ。

 

 乞うご期待!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「最高でした!」って方、ポチっとな。そして「またロボに会いたいです。」って方もポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。