ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

Gペン

2010-07-03 20:43:30 | パフォーマンス

 7月3日(土) 対戦相手:話す内容

 小山

 JtAkkey

   小山市の幼稚園の夏祭りでパフォーマンス出演です。今日は3名のパフォーマーが配置されておりまして、お一人はジャグリングも長けているんですが今日ここではバルーンパフォーマーのJTさん。もうお一人はマジシャンのアッキーさん。そしてワタクシですが、肩書きが『マルチパフォーマー』。

 Info

 

 友人勧誘したり、孫会員作ったりしませんからご安心を。

 

 

 

 まあ色んな事が出来るって事ですよ、ええ、出来ますとも、出来ない事以外は全部出来ますから。この幼稚園のお子さんはとってもお行儀が良くて、特にボクのショーではみんなに問いかける事が多いのですが、声をそろえて

 

 「はーーーーーいっ!」

 

 元気いっぱいです。そしてショーも後半になって盛り上がってくるとステージとなる石段にわんさか上がってきています。係りの先生が戻るように促してくれているのですが、その直前に使用した風船に未練があるようで、なかなかみんな客席に戻りません。思わず、

 

 「みんな、あれ、出演者さんかな?」

 

Eddie  当のお子さん達よりもお父さんお母さんが笑ってますけどね。お手伝いをしてくれたのはここを卒園したという女の子。

 

 「お名前は?」

 「マリネです。」

 「あっらー、美味しそうなお名前…あ、間違えた、かわいいお名前ですね。何年生?」

 「3年生。」

 「大きくなったら何になりたいの?」

 「漫画家。」

 「ほほぉ、それは素晴らしいっ!漫画もね、メジャー誌で一発当てるとデカイですからね、コレが。」

 といって、「コレ」の時に指がOKサイン。ただし

 

 指が横に寝てる形で。

 

 生々しいよ。皿回しのお手伝いをして貰ったんですが、棒を持ってもらう時に

 

 「じゃあマリネちゃん。この棒しっかり持っててね。この“Gペン”の先のような棒を。」

  Gpen

 

 Gペンってマニアックでしょ?

 

 

 今日も、ショーはお子さんに、トークはお父さんお母さん、先生に向けてお送りいたしました。盛り上がったし、天気ももったし、3人まとめてGOODJOB!また、呼んで下さいね。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「漫画家さんってそんなに“コレ”が良いんですか?」って方、ポチっとな。そりゃもうアニメ化されたら放映権やグッズの権利…(以下リアルな話。)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画家なだけにGペン。 (Kou)
2010-07-04 00:20:52
漫画家なだけにGペン。
流石です!

マリネちゃんは理解できたかは別として・・・
返信する
Gペンとはまたマニアックですね~☆ (志穂)
2010-07-04 22:28:08
Gペンとはまたマニアックですね~☆

漫画家志望か、イラスト描く人とかじゃないと、
大人でも知らない人が多い気がします(汗)

マリネちゃんは、Gペン知ってましたか?
返信する
 Kouさん、志穂さん>>さすがにその場の殆ど... (エディー)
2010-07-04 23:09:43
 Kouさん、志穂さん>>さすがにその場の殆どが着いて来れてない雰囲気でしたよ。勿論、マリネちゃんも

 ポカーーーン。
返信する
こんにちは。はじめまして。 (小梅)
2010-07-08 12:06:47
こんにちは。はじめまして。

小山市の羽川幼稚園、ですよね♪
子供が在園しているので行きましたよー♪

バルーンの「え゛~っ!?」に子供がハマッていましたっけ(笑)♪

園児達は『行儀が良くて元気がいっぱい』とのこと‥
父兄としても嬉しい限りですなぁ‥☆

エディーさん、楽しい時間をありがとうございました♪
返信する
 小梅さん (エディー)
2010-07-12 10:33:03
 小梅さん

 書き込みありがとうございます。まさしくその通りでございます。

 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。