ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

曲曲しくない。

2006-05-19 01:29:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月19日(金) 対戦相手:咲子ちゃん

 豊島区・稽古場

 

 今日から昼夜稽古です。都合で来れない人もいますが、あと10日で本番という現実にメンバー全員、

 

 え?昼稽古、半分しか来れないの?

 

 昼稽古のメンバーはボク、堀内君、りよさん、咲子ちゃん。遅れて成田山。じゃあ今いるメンバーで出来る事から始めましょうか?

 

 指定したネタの読みをやろうとすると、咲子ちゃんが

 

 「あれ?台本が無い!」

 

 来るまでに電車内で色々と書き込んでいたらしいので家に忘れたという事はないようですが、本人いわく、

 

 「電車で落としたかも。」

 

 拾った方、29日前に演じるのはやめて下さいね。あと、拾った方、

 

 本の面白い面白くないには応じませんので。

 

 で、仕方が無いので堀内君の持っている台本を稽古場の事務所にてコピーさせてもらうことにしました。2作品分の台本と、自分の財布から小銭を握り締めて部屋を出て行く咲子ちゃん。数分後戻ってきて、

 

 小銭を堀内君に渡した。

 

 絶対にやると思ってたんだよなぁ。やっぱりやってくれたよ。そして堀内君に原本(コピーの元になる原稿)を返そうとした時、

 

 1部、無い!

 

 コピーされた自分の台本は持って来てましたが、原本はコピー機の中に残ったまま。急いで事務所まで走っていきました。

 

 絶対にやると思ってたんだよなぁ。やっぱりやってくれたよ。

 

 曲曲しい:素直でない。ひねくれている。の意


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲曲しい←なんて読むんですか?まがまがしい? (kimi)
2006-05-21 21:16:01
曲曲しい←なんて読むんですか?まがまがしい?
返信する
小銭を渡すって事は買取?ww (ナルル)
2006-05-25 09:11:34
小銭を渡すって事は買取?ww
咲子ちゃん!少し落ち着かなきゃ!!
でもこのままのキャラも捨てがたいww
返信する
 kimiさん>>これはですねぇ、『くせぐせしい』... (エディー)
2006-05-27 22:46:18
 kimiさん>>これはですねぇ、『くせぐせしい』と読むのですよ。ちなみに『まがまがしい』だと意味も変わっちゃいます。どんな意味かは…ご自分でお調べください。

 ナルルさん>>台本落としたことでテンパってしまったんですね。でもテンパってる時の方が、咲子節は炸裂します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。