ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

浅草六区ストリート銅像祭 二日目

2014-06-22 23:57:00 | st-rings

 6月22日(日) 対戦相手:不注意
 浅草

 

 

 

 Waiting01 昨日に続き六区ストリート銅像祭でst-ringsはスタチューでございます。とはいえ昨晩からの雨で出演者全員10時に集合するも控え室に缶詰状態。ただね、この待機の時間で集合写真撮ったり、昨日は時間がバタバタでほとんど確保できなかった他の出演者さんとのコミュニケーションの時間が出来て

 

 

 

 

 

 

 

 それはそれで楽しいよ。

 

 

 

 Show01集合写真は圧巻だと思います。早く見たいなー。13時過ぎには雨も上がり昨日に比べると開始も遅く、持ち時間も35分×2回と25分一回という短縮バージョンですが、その分集中出来たと思います。昨日とは違う課題を自分達に課して、いざパフォーマンススタート!しばらく止まったり、音楽に合わせて動いたりしてましたらね、ノリの良いおじさまがいらっしゃいまして、ボクが立ってる台座を離れてる隙に台座に足をかけたりして

 

 「乗っちゃおうかな。」

 

 みたいな素振りを見せてたんです。折角だから体験してもらいましょう。台座に乗ってもらって小指に付けていた赤い糸も装着してもらって帽子も被せ、ボクは輪になってるお客さんのポジションに。でもこのおじさまに赤い糸を小指にはめてもらう際に、長財布を持ってましたんでボクが預かりまして、このおじさまのパフォーマンスが良かったもんですから預かってる財布から

 

 

 

 投げ銭を入れようとしました

 

 

 

 ら、おじさま血相変えて両手をクロスして「ダメダメ!」の合図。いやー、即興で動いてますので段取りなんか勿論無いのですが、面白い展開で転がって楽しい瞬間でしたな。その直後、別のおじさまが近寄ってきましてね、握手を求めてるんだと思ったら耳元まで顔を近づけて

 

 

 

 「チャック開いてる。」

 

 

 

 Show04 うわー。ここ大一番で必ずやってしまうポカですよ。でもね、このおじさまの声は小さいので見ているお客さんには届いてません。そこで瞬時に頭を回転させて、これはコソコソするよりもオープンにした方がオモロイよ。なのでこのご指摘下さったおじさまに被ってた帽子を持ってもらって、その帽子を股間の前に置いて

 

 

 

 隠しながらチャックを上げました。

 

 

 

 うん、何事も無くパフォーマンスに戻ったね。昨日はあまり出来なかった、カップルさんへの赤い糸を繋ぐパフォーマンスも積極的に展開して行きました。その一組の男性に赤い糸を結ぶ際に、持っているビニール傘をお預かりしたんです。どうしてもこの傘が邪魔になってしまうんで。そして綱引きのマイムで彼女さんの所に行き男性の横に立たせて糸を繋ぐ。見ているお客さんも祝福!という展開なんですけどね。持ち時間終わって荷物一式を片付ける際に

 

 

 

 あ、傘、預かりっぱなし。

 

 

 

 さっきのカップルさんを探すも、もう立ち去ってかなりの時間経ってるし結局見つかりませんで

 

 

 

 ごめんなさーい。我が家に取りに来る?

 

 

 

 2日間、とっても楽しい時間でした。実行委員の方たち、お世話になりました。そしてご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。st-ringsはまだまだ進化しますよ。今後の活動にご期待下さいね。

 

 

 

 楽しかったぁーーーーー。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「見たかった!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。