ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ワイルドな仕事

2005-12-18 00:19:00 | 日記・エッセイ・コラム
 12月18日(日) 対戦相手:新郎後輩
 ホテルMコスタ

 マジで寒いっす。こんな日は室内の仕事で本当に良かったと思います。外での仕事だったら職場放棄してるかもです。

 結婚式披露宴での出演です。中座中インタビューでお子さんにお祝いのお言葉を、平仮名にして5文字『おめでとう』を頂き、代わりに風船をプレゼントして、次は大人のお客さんに大人としての言葉でお祝いを頂きましょう。ターゲット選んだのは若い女性です。名前の次に新郎新婦との関係を聞くと、新郎さんの仕事場の元後輩だそうです。では色々とお話伺いましょうか。

 「ご新郎さんのその当時の仕事っぷりはいかがでしたか?」
 「ええ、ガガガーって感じでした。」

 『ガガガー』って…。大人なんですからもうちょっと解りやすい説明して頂きたいですね。突っ込んで聞いてみましょう。

 「具体的にはどんなお仕事っぷりだったんでしょう?」
 「えーっとぉ、ワイルドな感じでした。」

 ワイルドなお仕事っていうと何でしょう?事前に新郎さんの職業を聞いていなかったので、どんな仕事が『ガガガー』で『ワイルド』なのか、頭の中はフル回転です。そこでとっさに浮かんだ職業をぶつけてみました。

 「ワイルドなお仕事ってガンマンですか?」
 「あはは。」

 肯定も否定もしませんねぇ。他に何があるでしょう?じゃあ

 「猛獣使い?」

 結局最後まで解らず終いです。他に思い当たるのが無いんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。