ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

猫にゃー。

2005-10-23 23:37:00 | 日記・エッセイ・コラム
 10月23日(日) 対戦相手:被写体としてのあり方
 

 いよいよ残す所あと2日となった『劇的な海』ですが、衣装やメイクの派手さに比べて手だけが生っぽいので、せめて爪だけはピカピカに磨いてる花売りピエロさんは今日も一本も花売ってません。

 さて、残り2日にして、今日知った出演者としての心構えと言いますか、禁止事項と言いますか、楽屋の隣のミュージシャンから教えて頂いたんですけどね、写真を撮られる際に

 ピース禁止

 なんだそうですよ。もちろんVサインも。あと、手の甲をカメラに向けてのグーサインもNGなんだそうです。別に平和に反対してるとか、『サインはブイ』が嫌いとか、そんな理由だけではなさそうですが、研修の際には何も言われておらず改めてそんな決まりがあるのかぁ。と関心してしまいました。

 今日の花売りピエロさんは被写体になる数も少なく、その分パントマイム三昧。基本から応用から即興から出し尽くしましたねぇ。火山噴火したときには櫓に上がって半鐘叩いたし。マトイも振り回したし。気分は『め組』ですよ。

 それでも写真を求められた時には、今まで通り手を広げ、パーの形にしてとっても可愛らしい笑顔で液晶画面に収まるのです。出番後半の時、やはり写真を求めてきた女の子達、ピエロさんにポーズの指定をしてくるのです。

 「手をこうして、そう、そんな感じ。」

 まるで目の前にあるボールを軽く掴むようなポーズで

 「そう、そのまま。」

 何でしょう?ピースではありませんが、何か意味があるようです。すると、女の子の一人が

 「ねこひろし♪ねっこひろしっ♪」

 知ってますよ、猫ひろしさん。でもこんなポーズするかは知らなんだ、正直。HGさんの「フォーーー!」ってのも見た事無いし。で、この形、70年産まれの花売りピエロには

 ピンクレディーのウォンテッドにしか見えない。

 多分そのうち『ピース』『グー』『猫ひろし』は禁止って言われるね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼・・・結局海に行けず・・・;; (サリ)
2005-10-24 12:22:20
嗚呼・・・結局海に行けず・・・;;
アトラクションはどぅでもイイから、観に行きたかったTT
滅多にない折角の平日休みも
家事の波に飲まれ、息も絶え絶えでゴザイマス。。
最終日、ガンバッテクダサイねェ!p(*^-^*)q
返信する
最近「猫ヒロシ」流行ってるんですか?よくTVで見... (kimi)
2005-10-24 17:23:28
最近「猫ヒロシ」流行ってるんですか?よくTVで見ます。
返信する
 サリさん>>またいつかどこかで演りますよ、き... (エディー)
2005-10-24 22:51:29
 サリさん>>またいつかどこかで演りますよ、きっと。ボクが演りたいと思ってますから。きっと叶いますって。
 恋と一緒で、こういうのってタイミングなんっすよねぇ。しみじみ。

 kimiさん>>流行ってるみたいです。ぶっ飛んだネタ作りはボクにはマネできませんが、トークなんか聞くと意外と普通の人です。
返信する
嗚呼、なンか、ちィと心を打たれるコトバ・・・ (サリ)
2005-10-31 08:28:44
嗚呼、なンか、ちィと心を打たれるコトバ・・・
「ネガイガカナウ」ッてイイ響きだゎ・・・;;
↑最近荒んでるが故、願いが叶わないオンナ。

このカキコの後も多忙すぎる日々で大変遅くなりましたが、
劇的な海での航海、大変お疲れ様でした!!
近い未来にエディーサンの素晴らしいマイムを見られる日を心待ちにしております^^
返信する
 願いって叶うんですよ。ボクの人生、ほとんどの... (エディー)
2005-11-03 00:18:52
 願いって叶うんですよ。ボクの人生、ほとんどの願いが叶ってきました。

 たぶんそれは、願いに向かって努力(という言葉は嫌いなんですが。)してるんでしょうし、まあ本人は楽しんでやってるので、あんまりキツくないし、生き方がそれに向かってシフトチェンジしてますから。

 だから来年も海で働いてると思うんです。あの場所が好きだったから。ちなみに今のところそんな話は一切ありませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。