ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

りんごちゃんのお店

2012-01-10 23:19:00 | 日記・エッセイ・コラム

 1月10日(火) 対戦相手:店員さん、こと

 渋谷

 

 昨日書いた通り、本日は電話に関する相談と、もしかしたら修理or交換の日です。渋谷のAppleStoreに。昨日は色んな機器が置いてある一階だけ眺めて帰りましたが、今日のカウンセリングは二階です。そしたら、ま~、混雑してるんですよ。丸一日ではなくこの時間帯でこんなに混雑してるって事はね、一日トータルだと、どんだけのお客さんが来てるんだ?って話でしょ。更に言うと、こんだけの人がAppleの製品を持ってるからここに来る訳で、これがスティーブジョブズ氏の功績なんだなぁ。

 

 

 ジョブズのジョブ達、すげー。

 

 

 と上手い事言ってる場合ではないのです。上手いか?二階は『ジーニアスBAR』と書かれてまして、問題の説明や相談、解決をしてくれる店員さんの事をジーニアスと呼ぶらしい。さすがはApple。日本人の店員さんだけでなく、きんぱっつあんもおりますよ。でも、

 

 

 腐ったミカンじゃないんです!

 

 

 ではないんだね、そっちのきんぱっつあんは定年されましたもん、そういう問題か?さて、ジーニアスさんに丁寧に対応頂きまして、結局電話は新品と交換になりました。改めてピカピカの電話、いや、もうミニパソコンですね、新品と対面するのは嬉しいですよ。もっと上手く使いこなさないとさ。で、対応して下さった【ジーニアス】さんという呼び名もAppleっぽいよね。

 

 

 「かーちゃーん、オレ、ジーニアスになったんだよー。」

 「は?ジーニアスって、天才って意味だろ?お前、馬鹿か?」

 

 

 お後がよろしいようで。でんでん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。