ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

保護シート

2013-07-22 23:53:00 | 日記・エッセイ・コラム

 7月22日(月) 対戦相手:ピカピカ光る薄いヤツ

 

 

 

 

 Cover_onepiece01_2
Cover_onepiece02_2
iPhoneに変えて二年半経ちます。最初に選んだONE PIECEのカバーはもう塗装も剥がれてたし、角のパーツが折れたりしていつの間にか交換しました。今使っているのは

 

 

 

 100円ショップのソフトカバー。

 

 

 

 Cover_design_2
次への繋ぎのつもりで使い出したのに、いつの間にかメインで活躍です。その次のカバーは絵柄を自分でデザインして完全にオリジナルのカバーをと思っておりますが、去年の秋くらいから全く作業が進んでおらず、今に至ってます。だから繋ぎのカバーがまだ繋ぎっぱなしなのですよ。

 

 

 

 

 
最近、液晶画面を守る保護シートもザラザラとしてきて、使うのに問題は無いのですが、このザラザラ感はどこかに擦りつけたとか傷が付いたとかの状態ではなくてどうも

 

 

 

 劣化

 

 

 

 Mirror_seatですね。そりゃ二年半だもんな。なので今日は保護シートを買って張り替えました。綺麗に貼れる方法をネットで見たりしてセロテープ二本使って空気は入らないで貼れたのに、ものすごく微妙に斜めってて

 

 

 

 

 

 はい、もう一度。

 

 

 

 お、今度はまっすぐ貼れたんじゃないの?と思ったらどうも上がはみ出してる。

 

 

 

 はい、もう一度。

 

 

 

 何度もやってみたんですけどね、どうもどこか一箇所が微妙にはみ出るんですよ。液晶にはきっちり乗っておりますが、100円のケースの端っこが“噛む”っていうんでしょうか、だからそこからシートが浮いてくるのです。思い切って

 

 

 

 ハサミでカット!

 

 

 

 はっはっはー頭脳の勝利だね。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「張替え、難しいですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。