ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

焦んなよ。

2005-07-19 02:34:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月19日(火) 対戦相手:拾う言葉
 Aンバサダーホテル

 ビルメンテナンスのビルです。夏休みに入ってお客さんのロビーでの滞在状況も今までとはちょっと違うようです。土日ほどお客さんは多くないのですが、普段の平日よりも確実に数家族が見てくれています。ボクはこういう状況の方が好きでして、多くても途中で「バイバイ。」って言われるより少なくても確実に15分お付き合いして貰える方が達成感があるんですよ。だから

 皆さん、15分だけお時間下さいよ。

 地球の歴史からしたら15分なんてあっという間ですから。そんな皆さんの貴重な時間をムダにする頂いてお送りするビルのパフォーマンスの2回目の出演時、決め技となるシガーボックスを何度も落としました。落とした時の拾い方(手で拾うとかそう言う事ではなくて、その場をどう繕うかという意味です。)は引き出しにいくつも(2~3個)あるのですが、今日は引き出しがサビてまして、しかもその引き出しに鍵が掛かってまして、気の利いたフォローも出てこなくてアタフタしてました。慌てれば慌てるほど落としますね。そんな姿を見かねた小学生くらいの男の子が一言、

 「焦んなよ。」

 その場にいたお客さんは笑ってました。ナイスな拾い方。そういう拾い方があったかぁ。今度使おうかな。って、

 自分で言ってみても全然面白くねえっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。