ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

歯に関してのあれこれ

2023-07-19 17:32:00 | 日記・エッセイ・コラム

7月19日(水) 対戦相手:月日

近所


昨日、歯医者から解放されました。つまり治療が終わったという事ですね。今回は虫歯では無く






事の始まりはゴールデンウィーク前から。コロナも明けた感じでパフォーマンスのお仕事も増え始め、富士宮でのお仕事の事でした。

仕事を終えて、ショッピングモールのフードコートにて、名物の富士宮焼きそばを食べた時の事。普通の焼きそばに比べて少し揚げてあるのがこの富士宮焼きそばの特徴ですが、噛んだ時に


「パキっ!」


音がした気がしたのです。上の前歯の一本右です。場所的には「前歯」と言われる場所ですね。その後、その歯がしみるんですよ。冷たいモノはもちろんですが、冷たくない物まで。具体的には


焼き芋でズキーーーーーーン!!!



この痛みは洒落にならない。という事で行きつけの歯医者さんに、2年ぶりに伺います。レントゲンの結果は特に異常もなく、虫歯もその辺りには無いんだけど、他の場所に虫歯の初期症状があるのでまずはそっちの治療を。

で肝心の箇所は


「様子見ましょうね。」


様子見るって言葉は、もう賢明な方ならお分かりかと思いますが


何もしない、できない


と同意語ですね。で、しみるのも治らないし、何とも手の施し様がなく


「知覚過敏ですかねぇ?この歯磨き粉を使って下さい。」


と渡されて数日後の事。頂きモノのチョコをかじったら、その痛みのある歯が


折れました、ポキンっ。


折れた歯は、前々から虫歯になっては削られ埋められを何度も繰り返した挙句、自分の歯の部分がとても細くなってたんですよ。木こりが一本の木を、両側から切るようなイメージ。それがチョコによってトドメをさされたんですね。


チョコ、恐るべし!


そうすると、その歯の神経がむき出しになって余計にしみる。つまり原因はここの神経に水分とか糖分が当たってた、という事なのですね。焼き芋って糖分が高いから、すんごいしみるそうですよ。うん、原因がわかってめでたしめでたし。








いや、終わらないからさ。続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。