ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

恋する季節のマイム

2012-03-15 23:59:00 | パントマイム

 3月15日(木) 対戦相手:お題

 東急線沿線

 

 

 午前中はクリニックでのバルーングリのお仕事。ロビーにいるお子さんにバルーンを作りまくるのが大体の内容ですが、四月から建物がひとつ増えまして、今日はそのプレオープン。新しい診療所のロビーも回りつつ、今までのロビーも気にしつつですから、ちょっと忙しくなりますね。そんな中、どっちにいる子にもプレゼントの漏れが無いように、入口付近でバルーンを作っておりますと、丁度診療の終わった男の子、お母さんがお会計をするのに近寄ってきましたので、これはチャンス!風船を取り出して空気を入れたら

 

 

 ジリジリと後ずさりました。

 

 

 しかも顔はこっち向けたままですから

 

 

 

 ムーンウォーカー?

 

 

 その年齢でマイムを極めているのは素晴らしいっ!未来のマイム界をよろしくね。で、夜は東急セミナーBE二子玉川にてパントマイムの先生です。綱引きのマイムも残り二回。で今日は、またまた風船を使ってのレッスンとなりました。今までペンシルバルーンや丸風船を使いましたが、今日は

 

 

Balloon_heart
 ハートのバルーン。

 

 

 

 

 

 

 そして綱引きのテクニックとしては横ではなく上方への引く引かれるを使ってのお題はまずハートのバルーンがドクンドクンと動きます。風船自体は押さえれば多少小さくはなるものの、そこはパントマイムで表現しますから、胸骨を開き、バルーンを持っている腕を軽く開いて閉じてするだけで大きさが変わってない風船がドキドキしてるように見えるんです。

 

 

 パントマイムってすげーな。

 

 

 いや、すごいのはボクの教え方でしょう。数回ドキドキさせてから、目は好みの異性を捉えます。しばらくボケーっと見送ったら急に心臓がドキドキ。つまり、さっきの動きが早くなる。それだけ素敵な異性なのでしょう。手に持ってるハートは文字通り浮かれ過ぎて、

 

 

 宙に浮き出しました。

 

 

 しっかり捕まえて胸の位置まで下ろしますが、ハートの浮かれ具合は加速していきます。途中、アゴに引っかかったり、お腹で抑えようにも身体ごと持って行ったりしつつ、最後には持っている右手から上に引っ張られそのまま宙ブラリンでハケ。

 

 

 

 

 という感じで暖かくなりこれから心ウキウキする季節の到来をお題にしてみました。ちなみにこのお題を練習してる間、

 

 

 

 風船、何個か割れました。

 

 

 

 心ウキウキする季節、来んのか?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「鼻水グジュグジュする季節は来てますよ。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。