ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

小さい『ィ』が入る。

2011-09-24 19:13:47 | パフォーマンス

 9月24日(土) 対戦相手:案内

 町田

 

Ad2  今日も小田急百貨店町田店にてパントマイム出演です。13時~と15時~のショーは毎日同じく事をやってるようで、同じ事してると飽きてしまいますので、ちょっとずつ違う事を入れたりしております。今日は人形振りからスタート。この場所はこういう演目の方が好まれますね。で2ステージ目には白い手袋を着けて人形。お子さんに握手を求めていきましたら、一番前にいた男の子、

 

 

 手袋を脱がしはじめた。

 

 

 いや~ん、明るい所じゃ。その男の子が元気が良いのでショーでもお手伝いをお願いしました。名前を聞いてから

 

 「何歳ですか?」

 

 

 五本の指をいっぱいに開いて僕の顔の前に見せてくれるんですが、手が

 

 

 近い!近過ぎるよ。

 

 

 むしろ手相でも占えるくらい近いわ!では気を取り直して

 

 「大きくなったら何になりたいですか?」

 「えーっと…」

 「パントマイマーになりたいです。」

 

 甲高い裏声使って先に答えてしまいましたら、この男の子、ちょっとご機嫌斜めになりましたよ。

 

 「ゴメンね、冗談だからさ。で、何になりたいんですか?」

 「それだけは教えられません。」

 

 

 

 その歳でツンデレマスターですか?二回あるグリーティングは昨日まではメインイベントの告知の為のグリでしたが、今日は完全にショーにお客さんを集める為のグリとなりました。何度も同じフロアの同じところを行き来してるのは、ショーへの集客も勿論あるんですが、最大の目的は、店員さんにボクのパントマイムの

 

 上手さを見せつける為。

 

 そして、それを包み隠さずその店員さんに告げますからね。

 

 「上手いじゃなくて上手すぎるでしょ?いやー、しかも見せつける為に戻ってきましたー。」

 

 って。グリーティングの時のアテンドしてくれる従業員の方が昨日までの方とは違いまして、こういうイベント事とかあまり慣れていない感じの販売関係の女性でした。人形マイムでチラシ配りしてる時は僕は喋りませんからその方が、イベントやらショーの告知をして下さるんです。また、僕が喋れる時でもショーの時間やらをインフォメーションして下さいます。

 

 「午後1時からパィントマイムのショーがあります~。」

 「パィントマイム、只今実演中でーす。」

 

 

 

 必ず、小さい『ィ』が入るんです。

 

 

 なんか気になるし、でもムキになって直す事でもないし、明日はこの方アテンドされないですから余計に何も言えないのですよ。でも、ずーっと聞いているとやっぱり気になって仕方が無い、

 

 

 パィントマイム。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「逆に言いづらくないですか?『パィントマイム』って。」って思った方はポチっとしながら一回言ってみ、パィントマイムって。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発音してみました。 (志穂)
2011-09-24 20:41:52
発音してみました。

「パィントマイム」だと、なんか「パイン(パイナップル)」と「マイム」みたいですね。

「パントマイム」の方が言いやすいのに(^^;)
返信する
試してみてますが・・・ペイントマイムに近いのか... (Kou)
2011-09-25 18:49:46
試してみてますが・・・ペイントマイムに近いのかピントマイムに近いのか・・・
返信する
題見た時、エディーさんの「ィ」がなくって「エデ... (ゆうこ)
2011-09-25 22:48:29
題見た時、エディーさんの「ィ」がなくって「エデー」になってたのかと思っちゃいました(笑)

無いよりは。。。ま、ちょっと多めのサービスってことで?。。。「ィ」
返信する
志穂さん>>そうです、それに近いですよ、パイン... (エディー)
2011-10-15 23:29:53
志穂さん>>そうです、それに近いですよ、パインとマイムです。

Kouさん>>はっきりと「ぱいんと」と言ってましたよ。

ゆうこさん>>じゃあ次のレッスンから「ィ」入れてやりましょうか?めっちゃウザいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。