ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ギックリ腰

2009-11-07 23:12:00 | 日記・エッセイ・コラム

 11月7日(土) 対戦相手:突然の痛み

 

 

 昨日午後、腰が「ピキッ!」って叫んで、その後動きがヘナヘナヘナって急速に失速し、どうにも立ち上がれなくなりました。無理に立とうとすると痛みが走ります。はい、ギックリ腰、決定!

 

 昔から腰痛持ちでしたが、7年前にもなった経験があります。その時は夏場で、軽い掛け布団を押入れに入れようとした時にピキりました。腰痛用のゴム製腰ベルトを巻きつけ、無理やりパフォーマンスの仕事に行った記憶があります。今日の予定はヘブン活動でしたので、一日様子を見てキャンセルにしました。昨日やっちまった直後は腰ベルト巻いてインドメタシン配合の湿布を貼ってずっと横になっておりましたが、食事とかトイレとかどうしても起き上がらなくてはいけない時間があるもんでして、そんな際には超スローモーションで、ぎこちなく起き上がります。

 

 ガンダム第一話を思い出します。

 

 「こいつ、動くぞ!」くらいの動きしか出来ません。一日寝ていてだいぶ楽にはなりましたが、今日の動きは

 

 エヴァンゲリオン第弐話

 

 です。「シンジくん、今は歩く事だけを考えて!」「歩く。」ガシャン!電話ボックスのガラスがパリーン!「歩いた!」「歩く。」二歩目でズッテーーーン!!そんな歩き方。痛みは少なくなったものの、やっぱりぎこちない歩き方なのです。でもね、確実に痛みが少なくなってるのですよ。この状態でベルト&湿布で寝ていたら、明日にはきっと

 

 変形合体できるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「じゃあ空飛べるんですね?」ってご期待の方、ポチっとな。いえ、それは健常でも出来ません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。