ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

春だからこその題材は

2014-03-03 23:14:00 | バルーン教室

 3月3日(ひなまつり) 対戦相手:作品

 大宮・町屋

 

 

 

 読売カルチャーでのバルーンアートの先生仕事がダブルヘッダーです。3月は卒業の季節ですね。大宮では4名受講のうち2名さまが4月からは来れないというお返事を頂きまして

 

 

 

 「先生、お世話になりました。」
 「またやりたくなったら帰ってきて下さいね。」

 

 

 

 笑顔で送り出したのでした。さて大宮でも町屋でも、慣れている生徒さんへのお題は、春を感じさせる

 

 

 

 20140303oomiya01

 

 イモムシ。

 

 

 

 普通、蝶々とかお花でしょ。でも花にはイモムシ、というのも間違いではありませんもんね。イモムシの作り方を途中で止めてしまうと、なんとこれが

 

 

 

 カメ

 

 

20140303oomiya02

  になるんです。で思い立ったのは

 

 

 

 コレ、3匹作って、甲羅の上に重ねてみましょう。うん、かわいいですな。続いてのお題はね、ちょっと難しい

 

 

 

 20140303oomiya03

 

 ハト

 

 

 

 なんです。捻りもそうですが空気の配分が難しいんですよ。で、空気が少なくて首が短くクチバシが長いとね、ハトというより

 

 

 

 20140303oomiya04

 

 ハチドリに見えるよ。

 

 

 

 

 

 なので作る途中まではハトなのかハチドリなのか明かさない事をお勧めします。もしショーなどで作ってる途中に

 

 

 「あれ、何ぃ?」

 

 

 と聞かれたら

 

 

 「うーん。何だと思う?」

 

 

 大人ならではの返しだね。今まで何本も使ってパーツを作り編みこんでいたのが、今日は意図的に一本モノで勝負です。手数もとっても楽になりましたが、その分難しくなってますよ。この続きは4月にまた!という訳で、皆さん、継続でよろしいかな?

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「イモムシ…」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディー先生 面白い~相変わらず素敵~ 4月行く... (RIMI)
2014-03-05 11:44:15
エディー先生 面白い~相変わらず素敵~ 4月行くからね 楽しみだからね このブログ見てるそこのあなた☆ヽ(▽⌒*)エディーライブぜったい見た方が良いよ~゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
返信する
RIMIさん>> (エディー)
2014-04-08 10:09:44
RIMIさん>>
いよいよですねー。自分の中で盛り上がってきましたよ。もう少しだけお待ち下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。