雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

自宅でのんびり、体育の日

2011-10-10 20:40:10 | 色々思う事
昨夜から降り出した雨も朝には上がり、今日は久しぶりに
暑い一日でした。
日中、ちょっと外を歩いただけで、けっこう汗が出ました。
でも、風はさわやかだなぁ~


今日は体育の日。
元々は1964年に開催された東京オリンピックを記念してね、
出来た祝日でした。
開会式が10月10日に行われたので、その日が体育の日だった
んだけど、ハッピーマンデーで変更されました、10月の第2月
曜日に。
今年はその第2月曜日と10月10日が重なったので、本来の
意味での体育の日になりましたね。

もう「体育の日」はこのままでいいから、10月10日を
「東京オリンピックの日」
って事で祝日にしないかしらね。
10月って祝日が1日しかないから、2日に増えると嬉しい
よね






先日ラジオを聞いていたら、突然流れて来た荒井由実の「あの日
にかえりたい」。
ユーミン最初のヒット曲であり、初のテレビ・ドラマの主題歌。
なんだか久しぶりに聞いたら、やはりいい曲だなぁ~
ベタだけど、今日のこの曲だ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。