雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

雑記(111007)

2011-10-07 22:17:02 | 色々思う事
部屋の整理をしていたら、色々なものが出て来た。

雑誌の切り抜きとかもう失くしたと思っていた写真などなど…
写真の整理は一度しないとなぁ~と思う今日この頃です。


テレビ東京で放映された
「ボクら星屑のダンス」
を見る。
第30回横溝正史ミステリ大賞テレビ東京受賞作品だ。
自殺しようとしていた中年男と同じく自殺しようとしていた
謎の10歳の女の子。
中年男はその少女に関わった事で「再生」する、、もちろん
少女も。
そして…

通常の2時間ドラマと違って中々面白かった作品です。

ハード面でのテレビはどんどん進化しているけど、ソフト面では
どんどん「劣化」しているよね。
もうちっと「タレント」で見せるものじゃなくてね、「内容」で
見せてくれるドラマが増えるといいなぁ~

テレビ東京ボクら星屑のダンス


最初のパソコンはMSX、そしてNECのPC98へ。
でも難しかった。
いちいちコピーとるのもめんどくさくてね、最終的には高価な
ゲームマシンとなってしまった。
もうパソコンはいいや、と思っていた私がパソコンをもう一度
触ってみようと思ったのは、アップルのマックだった。
「え~、こんなに簡単なの~」
まだインターネットのハードルは高かったけど、マックのおかげで
ニフティ通信っていう面白いものにも出会ったし、まあ通信代は
とてつもなくかかったけど。
仕事から帰宅すると毎日のように「お絵かき」もしていたし。
ワープロの書院の出番もだんだんなくなってきたし。
ここ2年ぐらいのメインはウィンドウズだけど、マックのおかげで
今こうやってネットもやってるしね、マックがなかったら
「パソコンなんて、見るのも触るのも嫌!!」
っていう中年のおじさんになっていただろうね。
スティーブ・ジョブズ氏に感謝です。
ご冥福をお祈りいたします。





パソコンが踊るCM、iMacのデビューは衝撃的でした。
という事で本日の動画はローリング・ストーンズの
「シーズ・ア・レインボー」です。


YTMac iMac Commercial - Colors




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。