雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

AMIIのBOOMING CRACKER

2005-07-29 21:23:14 | 音楽
なんか今日のBGMは尾崎亜美。
今「BOOMING CRACKER」がかかって思い出してしまう。
「MIND DROPS」という尾崎亜美のセカンドアルバムに収録されているノリのいい1曲です。

たしか6月頃の発売だったと思う。
新宿で待ち合わせた女の子。
バイトで知り合って約束したのに現れなかった。
その帰りに紀伊国屋の2階にある(あった?)帝都無線でこのアルバムを買って帰りました。
ファーストの「SHADY」がジャケットからして暗かった作品なのにセカンドの「MIND DROPS」はジャケットからして「素の亜美」でしたよね。
お尻突き出しですもの。

このアルバム名「MIND DROPS」は確かユーミンにつけてもらったか、ヒントをもらったかでつけたタイトルだったかなぁ~。
最近記憶がほんとあやふやですわ。
「『雨の雫』がRAIN DROPSなら『心の雫』はMIND DROPS」って、尾崎亜美のオールナイトニッポンで語っていた、と思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACTION! | トップ | 我れ天龍に脱帽す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい×2 (kyeev)
2005-07-30 09:26:55
雷座さま



懐かしい懐かしい。

今自宅にプレイヤーが無いのでレコード聴くことが出来ませんが(レコードも気に入った

ジャケの物が数枚あって後は弟の家に)

『MIND DROPS』ジャケ思い出しました。

今ではやはり入手困難ですね。

そして紀伊国屋の2階に帝都無線!友達がバイトしてました。

そうそう、違う話で申し訳ありませんが

‘須藤薫「PLANETARIUM」’ありませんね。ほしいのですが

杉真理はCD本日届きます。
返信する
レコード (雷座)
2005-07-30 19:10:37
kyeevさん、懐かしかったですか~

やはりレコードプレイヤーは必要ですよね。

CD化はされていてもなかなかオリジナルは難しいですよね。

「山口百恵」クラスじゃないと、ベスト盤出れば御の字って感じです。尾崎亜美もCDは2枚組のベスト盤だけです、レコードは結構あるんですけどね。

紀伊国屋の2階は「帝都無線」でよかったんだ。

確かそんな名前だったよなぁ~、という記憶で書いてました。

須藤薫「PLANETARIUM」、再発されるといいですよね。

誰か今の売れているアーティストがカバーするとか、森田童子じゃないけど、ドラマの主題歌になるとかでブームが起これば再発は十分ありえる、と思うのですが。

難しいかなぁ~
返信する
はじめまして (ハイファイパパ)
2005-08-14 00:28:01
はじめまして。「尾崎亜美」で検索して辿り着きました。「尾崎亜美研究室」を主催しているものです。「MIND DROPS」は人気が高いですよね。アレンジャーの松任谷氏も相当自信を持った作品のようでしたが。



なお、このアルバムは最近話題のitunes music storeでダウンロードできるようです。CDは既に廃盤ですが、いい時代になりましたね。
返信する
いらっしゃいませ (雷座)
2005-08-14 18:04:19
ハイファイパパさん、いらっしゃいませ。

「尾崎亜美研究室」、少し拝見させて頂きましたが、内容が濃く凄いですね。

私は中々ひとりのアーティストをずっと追いかけるのが苦手で、途中で違うアーティストを好きになってしまう浮気症です。

「尾崎亜美研究室」、素晴らしいです

私が良く聞いていたのは「東芝時代」です。

「MIND DROPS」はちょうど彼女がオールナイトニッポンでDJをやっていて頃でした。なのでその中の曲はよくかかっていましたね。

今思えば番組をテープに残しておけば良かった、と後悔しております。あれは面白かった。

毎週至福の2時間でした



>なお、このアルバムは最近話題のitunes music storeでダウ>ンロードできるようです。



情報ありがとうございます。

今度見に行ってみます。

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね。

返信する
紹介していいでしょうか? (ハイファイパパ)
2005-08-20 19:48:27
亜美さんもそうですけど、マザーグースが好きなところも共通していて、かなり私のツボにはまっています。こちらのblogを亜美研のBBSで紹介させてもらってよろしいでしょうか? 亜美さんのファンの人たちに読んで欲しいと思ってますので。
返信する
OKですよ (雷座)
2005-08-21 00:34:07
もう全然OKですよ

こんなブログでよろしければ、いつでもOKです。

ちょうど亜美さんとマザーグースがデビューしたのが同じぐらいの時期でしたから、両方聴いていました。

仲、良かったんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事