雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

子役の少女

2011-10-30 21:44:44 | 映画
どんな名優もね、「子役と動物にはかなわない」という。

まあどんな名演技をしようが、ちょっと微笑むだけ、ちょっと首を
かしげるだけで、その場をさらってしまうからね。
そして「可愛い」となれば、日本のドラマで手っ取り早く視聴率を
獲ろうと思ったら「子役」と「動物」の起用は必須なのかしらね。



ドラマだけでなく、ワイドショーやCMでも出まくっている芦田愛菜
ちゃんは凄いね。
この子は可愛いだけでなく、頭の回転が早そうだわ。
「大人」と会話が成立するものなぁ~
まわりの大人たちは彼女を「消耗品」としてではなく、大事に育てて
欲しいと思うわ。



さて、こんな凄い女優さんにも「子役時代」があったのよね。

ジョディ・フォスター

「タクシードライバー」は結構有名かもしれませんが、同じ時期に
製作された映画「ダウンタウン物語」はあまり知られていないかも
しれないですね。

この映画、子供たちだけのギャング映画。
1976年の公開映画、たぶん、予告編は見て知っているんだけど、
映画自体は未見です。

彼女の歌う「マイ・ネーム・イズ・タルーラ」が素敵なんだわ。
まだ13歳ぐらいだと思うんだけど、とても色っぽい。



goo映画ダウンタウン物語







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRAのCMはシンプルに… | トップ | リンジー・ディ・ポールがい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (anupam)
2011-10-31 23:32:45
「ダウンタウン物語」を記事にする人ってそんなにいないのよね。

とってもイカしているんだけどな~マシンガンから出るのがパイだったりしてね。ジョディもスーパーセクシーだったし、また見たいな~でもDVDになっていないかも。
返信する
初コメ (雷座)
2011-11-01 21:18:11
anupamさん、どうもです。

この映画未見なんだけど、ある意味思い出の映画なんですよ~


70年代に見逃した映画で、あのジョディ・フォスターの歌だけ覚えていてね、その映画について書いているブログを見つけて思わずコメントしちゃったからなぁ~

2005年2月の「シネマトリックス」さんのブログです
あれが、初コメントでした。


DVDにはなっているようなんだけどね、ツタヤでは見たことないんですよ。
探してみようかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事