雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

映画「プリシラ」

2012-05-19 15:56:20 | 映画
DVDにて鑑賞。


DVDのジャケットを見てね、以前からちょいと気にはなっていた映画。

ドラァグクイーン

たぶん、この手のものは「大丈夫な人」と「大丈夫でない人」に分かれる
と思う。
まあ、十代の頃にね、「ロッキー・ホラー・ショー」の、特に舞台の洗礼を
受けているから「大丈夫な人」なんだな。



お話は3人のゲイがバスに乗ってオーストラリアを旅する、っていうロード・
ムービーだ。

3人のゲイだけど、年齢によって、あるいは性格だろうけど、みな同じでは
ない。そこで色々な問題が発生するけど、みな「能天気」というか「お気楽」
に見える。
中でも1番若いゲイはちょっと行動が危険だなぁ~
「イージー・ライダー」じゃないけど、保守の地域でアレをやっちゃ、まずい
だろう、って事もやるし、命が助かっただけども良かったよね、って。
まあ、3人の旅も途中で一人増えたりするけど、いい感じだなぁ~

衣装もきらびやかだし、音楽も良いしね、「この手」が大丈夫な人にはちょっと
楽しい映画です。




goo映画プリシラ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 ドナ・サマー | トップ | 色々あった1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事