石井の部屋ver弐

ぐだぐだ日常を綴る

初打ち・・たまにはソフトテニスネタ

2006-01-08 22:45:30 | SOFTTENNIS
柿泊テニスコートにて初打ち。

中途半端なストロークとサービスに終始。
盛り上がった時と言えば、
他のメンバーと、

「A男とB子付き合ってんじゃね??」
「確かに。2人で交わす視線が怪しいですね」

なんていう、こういうクラブチームにありがちなネタ。
帰りの食事の時の話しのネタとして重宝される。


もっとテニスで盛り上がれよ・・



今年の目標
大会に出る・・
サービスの確率を上げる・・

高望みはしない。いいベアいねーかな。
理想のペア。
コントロール重視、駆け引きの中に前衛のポーチスマッシュを入れている。
ボレー、スマッシュが多少出来る。カットサーブを打っても文句を言わない。

こんな奴募集。




おまけ・・。
ウィキべディア

→インターネット上にある辞書みたいなもん。内容は堅めだが、読者の編集で支えられているので、一般の辞書と違いユニークな説明があったりする。

の中で、「ソフトテニス」を検索するとこんな項目が・・

「スコート」
最近ではハーフパンツの着用など、用いられない例が増えてきており、
観戦者(特に男性)に残念がられていたりする。逆に女性プレーヤーには受け入れられ、賛否両論となっている。

一般の辞書だったら、形状・材質・用途で終わるとこだけどね。おもろい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしま)
2006-01-09 00:45:15
のわーい、のわーいヽ(・∀・。)ノ

スコート大好きヽ(・∀・。)ノ

いっしー相変わらずテニスに励んでるね

九州の人たちに負けるでないぞ!



返信する
Unknown (管理人)
2006-01-09 23:31:59
らしいコメント?ありがとうございます。



スコートは似合う似合わないの差が激しいので、

ハーフパンツの登場は、観戦者を保護したものと

言えるかも知れません。

かと言って、ファッション的に言って、

ハーフパンツは余計胴長短足に見える

リスクを内在しています。

最低限これらを考慮に入れた上で、ウェアの

選択を行って欲しいものです。



おまけ、

最近の女子実業団はやたら露出が多い。

シャラポワばりのチーム有り。

冬なのにノースリーブ・・??

今月のソフトテニスマガジン見てみて下さい。





返信する
Unknown (おーしま)
2006-01-10 17:19:57
なるほど!

石井さんコメントは、

スコートとハーフパンツを客観的な視点から

メリット、デメリットを洗い出し、比較検証したすばらしい考察と思われます。

しかしながら、スコートが似合う人に遭遇した場合のメリットは、我々男の立場からすると何にも代え難い恩恵を享受すると考えられます。

というわけで、

のわーい、のわーいヽ(・∀・。)ノ

スコート大好きヽ(・∀・。)ノなのだ~。



余裕があったらソフトテニスマガジン見とく

よ。仕事中なのでここで失礼します。

返信する
はじめまして('ω') (とも)
2006-01-30 15:20:17
ソフトテニスのサークルを探していました。私は34歳の女性です(ノω<。)メンバーは募集していますか?中学高校とやっていましたが、卒業してかなりの年月が・・・素人同然ですが、もしよかったら仲間に入れてもらいたくて投稿してみました∧(-ω-;)
返信する

コメントを投稿